ご利用マニュアル

各ブラウザ環境で言語切替を確認する方法

確認方法について

Google Chrome・Microsoft Edge・IEのブラウザ環境において、翻訳設定の反映を確認する方法です。
Microsoft Edge・IEについては、共通の設定方法となります。
※Microsoft Edge・IEの確認方法で使用している画像は、IE11バージョン時の画面表示です。その他のバージョンでは表示が異なる場合がございます。

推奨環境については、こちらをご確認ください。

下記方法で翻訳が行われない場合は、お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

 

Google Chromeで言語切替を確認する方法

①Chromeの設定で、言語設定を開く。

「言語を希望の順序に並べ替えます」以下の言語順位のみ変更する。

②表示させたい言語をトップに移動する。

言語の順序を変更・追加により、ページ訪問時の優先表示言語の設定が可能。
最上位の言語がそのページでサポートされていない場合、次に上位の言語で表示がされる。(この場合「日本語」)

③キャッシュのクリアもしくはシークレットモードでの閲覧により、表示言語を確認する。

 

IE・Microsoft Edge(共通)で言語切替を確認する方法

①Windowsの設定から「時刻と言語」を選択し、メニューから「地域と言語」を選択。
「優先する言語」以下の言語順位のみ変更する。

 

②表示させたい言語を選択すると「↑」「↓」が出てくるので、優先表示の順序を指定する。

③キャッシュのクリアもしくはシークレットモードでの閲覧により、表示言語を確認する。

 

※上記の方法で翻訳が行われない場合は、お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

 

関連するマニュアル

公開方法

shutto翻訳のアカウント翻訳方法についてご案内します。

一括設定:複数選択機能について

1つの設定で複数ページの翻訳設定を適用することが可能です。翻訳を公開したり、削除すること...

翻訳対象から文章を除外する方法

翻訳除外設定とは特定の文章を翻訳対象から除外する場合は、ウェブサイトのHTMLタグに「...

海外検索エンジン対応機能のご利用方法

海外検索エンジン対応機能について 機能について 海外検索エンジン対応機能を設定いただくと...

関連するよくあるご質問

セルフ翻訳と辞書登録機能の違いを教えてください。

shutto翻訳についてのヘルプセンター、よくあるご質問一覧ページです。マーケティングプ...

多言語化したページURLにサブドメインを付けることは可能でしょうか?

shutto翻訳についてのヘルプセンター、よくあるご質問一覧ページです。マーケティングプ...

設定を行ったのに翻訳が反映されません。原因はなんでしょうか?

shutto翻訳についてのヘルプセンター、よくあるご質問一覧ページです。マーケティングプ...
TOPへ