機能一覧

スタッフの権限切り分け機能

スタッフの権限切り分け機能について

機能について

スタッフごとに権限を切り分けて、翻訳機能をご利用いただけます。
社内にて翻訳業務を分担する場合、また翻訳専門業者やクラウドソーシングに依頼する場合に、ご活用ください。

 

<スタッフの種類>

●翻訳のみ:翻訳作業における翻訳・承認依頼のみ可能です。

●翻訳・承認:翻訳作業における翻訳・承認手続き・辞書登録が可能です。

●管理者:翻訳作業における翻訳・承認手続き・プロ翻訳依頼・辞書登録・サイト設定・スタッフ管理が可能です。

※本権限は、あくまでも管理画面「スタッフ管理」にて設定いただける権限となります。

 

1.スタッフを登録する

①管理者権限のあるアカウントで、左メニューの「スタッフ管理」より「新規スタッフ登録」のボタンをクリックする。

 

 

②「新規スタッフ登録」にて、スタッフ名、ログインに使用するメールアドレス・パスワードを入力し、作業権限を選択のうえ「登録」する。

※すでに別アカウントにて同じスタッフ登録がされている場合、確認画面が表示されるので、問題がなければ「登録」とします。

 

 

■作業権限について
・翻訳のみ:翻訳作業における翻訳・承認依頼のみ可能
・翻訳・承認:翻訳作業における翻訳・承認手続き・辞書登録が可能
・管理者:翻訳作業における翻訳・承認手続き・プロ翻訳依頼・辞書登録・サイト設定・スタッフ管理が可能

2.スタッフによるログイン

①登録したメールアドレスとパスワードを入力しログインする。

 

 

②アカウントの選択画面が表示されるので、作業を行うアカウントを選択し、作業を行う。

 

<権限ごとの管理画面>

■「翻訳のみ」スタッフの管理画面

①管理画面のメニューには、ダッシュボードのみが表示され、既に登録されているページのみを操作することができます。

 

 

②翻訳編集後は、「保存」と「保存して承認依頼」を行うことができ、編集履歴に「編集日時」と「編集者名」が表示されます。

 

 

■「翻訳・承認」スタッフの管理画面

管理画面のメニューには、ダッシュボードならびに辞書登録のみが表示され、ダッシュボードにおいてはページ管理ならび編集に関するすべての権限を有します。

 

 

 

■「管理者」スタッフの管理画面

管理画面のメニューには、アカウント情報以外のすべてのメニューバーが表示されます。

 

 

○承認作業について(対象:「翻訳・承認」、「管理者」)

①ダッシュボードでラベルが「承認待ち」の編集ページを開く。

 

②テキストの「【承認待ち】」と記載の箇所を選択する。

※右上の「公開待ち」リストより、一括で「【承認待ち】」箇所を公開することも可能です。

 

 

③翻訳内容を確認し、問題がなければ「保存して公開」もしくは「承認して公開」を行う。

※これにより、編集履歴には「公開日」と「公開者名」が表示される。

 

 

※ダッシュボードのページのラベルを「公開」とするには、「未対応」箇所をすべて「公開」とする必要があります。

 

 

 

 

TOPへ