お知らせ

2019年度 【品川区限定】外国語版ホームページ作成経費助成が開始!

    品川区に会社がある企業様に朗報!最大10万円の助成金が受領可能!

    品川区では、自社のホームページ上で外国語表示させることにした経費の一部に対し、助成金を受け付けています。
    本社もしくは事業所が品川区にあり、多言語対応を検討している方を対象として、最大10万円を受け取ることができるので、この機会にホームページの多言語化を検討している企業様は、ぜひご活用ください!

    対象となる事業内容としては、平成31年4月1日から令和2年3月31日までの間に、自社のホームページ内に新規に外国語版を作成し、翻訳等に要した経費、または、自動翻訳サービス等を利用して、自社のホームページ上で外国語表示させることに要した経費等の一部に対し、助成を行っています。

    shutto翻訳を利用しての翻訳は、自動翻訳サービスの利用にあたるため助成金の対象となりますので、翻訳をお考えの場合はご一読いただければと思います。

     

    ■補助対象事業者


    以下の補助対象経費にある事業内容に直接かかる下記の経費で、令和2年3月31日までに支払いが完了するもの
     ① 外国語への翻訳経費
     ② ホームページ改修経費
     ③ 自動翻訳サービス活用経費等
    ※パソコン等設備購入費、ドメイン取得料、サーバ契約料、通信経費、維持管理費等外国語版ホームページ作成に直接関係しない経費並びにコンサルタント経費は対象外になります。

     

    ■補助対象経費


    区内に主な事業所を1年以上継続して有する中小製造業者および中小情報通信業者で、品川区に本社あるいは主な事業所を有し、かつ、以下の要件を満たしていること。また、個人事業主の場合は、品川区内に事業所を有していること。

    (1)品川区で引続き1年以上事業を営んでいること
    (2)前年度の法人都民税(個人の場合は住民税)を滞納していないこと

    *「情報通信業」とは、日本標準産業分類における大分類「情報通信業」のうち、中分類「情報サービス業」及び中分類「インターネット附随サービス業」を指します。
    ただしみなし大企業は除く。

     

    ■補助額


    10万円(対象経費の2/3)

     

    ■申請にあたって


    次の申請書等の必要書類を商業・ものづくり課に郵送または窓口にてご提出ください。

    1.品川区産業活性化助成金交付申請書(区指定様式)
    2.事業実施計画書(区指定様式)
    3.経費内訳書(区指定様式) ※サイトにて書式ダウンロードあり   
    4.(法人)履歴事項全部証明書(コピー可)
    (個人)開業届(コピー可)
    5.(法人)法人事業税納税証明書および法人都民税納税証明書(コピー可)
    (個人)個人事業税納税証明書および住民税納税証明書(コピー可)    
    6.経費算出の根拠となる書類(見積書)(コピー可)
    7.外国語に改修する日本語ホームページの写し
    8.作成した外国語版ホームページの写し
    9.上記期間内に新規にホームページを作成したことが分かるもの(請求書、領収書の写し)  ※サイトにて書式ダウンロードあり
    10.誓約書(区指定様式 ※サイトにて書式ダウンロードあり
    11.提出書類確認チェックシート(区指定様式) ※サイトにて書式ダウンロードあり

     

    ■申請期間


    平成31年4月1日(月)~令和2年2月28日(金)まで
    ※郵送の場合、当日消印有効です。
    ※先着順となります。

     

    ■申請先


    ●郵送または窓口
    〒141-0033 品川区西品川1-28-3
     商業・ものづくり課中小企業支援係

     

    ■留意事項


    1.申請時は1~7、10,11のご提出とし、8、9については、別途助成金の実績を報告する際にご提出をお願いします。
    2.申請順に予算の枠取りをし、助成金の予算がなくなり次第受付を終了します。
    3.外国語版ホームページの作成にあたり、品川区ビジネス・カタリストによる翻訳相談(無料)もご利用いただけます。併せてご活用ください。

     

    本コンテンツは、その内容を保証するものではございません。詳細は以下東京観光財団のページにてお客様にてご確認いただきご申請ください。

    参照元:品川区 外国語版ホームページ作成経費助成
    https://www.mics.city.shinagawa.tokyo.jp/jyosei/globalit.php

     

     

    TOPへ