ご利用マニュアル

クリックカウント

メール作成時にクリックカウントURLの設定を行ったメールのクリック数、ユーザー数を確認することができます。

クリックカウントURLの作成

新規メール作成時にクリックカウントURLを作成しておくことで、メールマガジンに記載したURLへのクリック状況が確認できます。

 設置する画面:「さぶみっと!メール配信」管理画面トップ>[配信管理]タブ>新規メール作成

①新規メールを作成します
本文を記入します。


②クリックカウントURL作成をクリックします
本文中にURLが記載されている場合のみ有効です。

 

 

 

 

 

クリックカウント設定を行うURLを選択します

設定が不要なURLはチェックを外してください。

クリックカウント設定完了

URLを選択したら、「クリックカウントを設定」ボタンを押して、設定完了です。

クリックカウント設定後はURLの編集を行わないでください。

翌日より、測定結果が確認できます。

クリック数の確認方法

クリックカウントURL作成を行ったメールのクリック数、ユーザー数を確認することができます。

 確認する画面:「さぶみっと!メール配信」管理画面トップ>[レポート]タブ>クリックカウント

配信メールごとに、URL別、日別、時間別の詳細データが確認でき、どのユーザーがクリックしたかを確認する事ができます。

manual_report-click

manual_report-click_02

 

これらの詳細データを使って、どのURL(コンテンツ)・どの曜日・どの時間帯がクリックされやすいか、分析を行い、効果的な文面、配信日時などを検討していきましょう。

関連するマニュアル

配信元(差出人)情報を設定

導入ガイド 初回操作(設定~配信) 2.配信元(差出人)情報を設定

メール配信の完了

メール配信の完了

「さぶみっと!メール配信」管理画面トップページ

「さぶみっと!メール配信」管理画面トップページ

関連するよくあるご質問

ログイン状態を保持できる時間(セッション時間)はどれくらいですか?

ログイン状態を保持できる時間(セッション時間)はどれくらいですか?

クリックカウント機能って何ですか?

クリックカウント機能って何ですか?

メール配信の効果は測定できますか?

メール配信の効果は測定できますか?

同じ読者が何回も開封したら、開封率も上積みでカウントされるのでしょうか?

同じ読者が何回も開封したら、開封率も上積みでカウントされるのでしょうか?
TOPへ