ご利用マニュアル

LINE連携 利用フロー

概要

「LINE連携オプション」とは、ID連携を行った会員に対して、公式LINEアカウントからのメッセージを送ることができるオプション機能です。

メールと組み合わせたステップ配信を実施することも可能になり、さらに一人ひとりのタイミングに合わせた配信施策を実現できます。

DC_line_img

 

DATA CASTでLINE連携オプションを利用するには

<LINE公式アカウントをまだお持ちでない場合>

LINE公式アカウントの開設をお願いいたします。https://www.linebiz.com/jp/

 ※別途費用が発生いたします。

<LINEオプションお申込み>

  1. DATA CASTサポート(datacast_support@dragon.jp)までオプション希望の旨、ご連絡ください。
  2. お申込み確認後、必要情報についてDATA CASTサポートよりご案内いたします。必要情報のご返信をお願いいたします。
    <必要情報>
    ①チャネルID:LINEログイン連携に必要な情報となります。
    ②チャネルシークレット:LINE公式アカウントとの連携に必要な情報となります。
    <上記必要情報の確認方法>
    ①LINE Official Account Manager にログイン
    ②アカウント一覧にて対象アカウントを選択
    ③設定> Messaging API をクリック
    ④画面にチャネルID、チャネルシークレットが表示されます。
  3. ご返信いただいた情報を元に設定を行い、連携完了後、ご案内いたします。(1~2日営業日)

 

関連するマニュアル

オプション 種類・お申込み方法

DATA CASTでご用意しているオプションのご紹介、お申込み方法について記載しています...

DM連携 納期

DATA CASTのオプション、DM連携機能を利用した際の発注から投函までの流れをご案内...

LINE連携 ご利用料金

DATA CASTのオプション、LINE連携のご利用料金をご案内します。|顧客一人ひとり...

契約情報

DATA CASTのご利用状況や請求金額、契約情報などを確認するページのご案内です。|顧...

関連するよくあるご質問

最低利用期間はどのくらいですか?

DATA CASTの最低利用期間についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋...

支払方法はどのようになりますか?

DATA CASTの支払方法についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋がり...

請求先を変更したい場合はどうしたらいいですか?

DATA CASTの請求先変更についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋が...

サービスを利用したいのですが、どのように申し込みをすればいいですか?

DATA CASTのサービス利用開始についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりと...
TOPへ