ご利用マニュアル
キャンペーンごとの配信履歴
キャンペーンごとの配信履歴一覧を表示します。
このページを開くには?
[キャンペーン]>任意のキャンペーンを選択>[配信履歴]
- 配信種別:メール配信の場合は「MAIL」、LINE配信の場合は「LINE」、DM配信の場合は「DM」と表示します。
- キャンペーンタイトル:キャンペーンタイトルを表示します。編集することも可能です。
- 配信ステータス: 以下を表示します。
- 待機中:配信開始日前
- 配信中:配信開始日時~配信終了日時まで
- 完了:配信終了日時以降
- 停止中:配信停止中
- メニュー:キャンペーンの複製 もしくは削除を選択できます。
- 全キャンペーンの配信履歴を確認する:DATA CASTで配信した全キャンペーンの履歴を確認する画面へ遷移します。[基本設定]>[配信履歴]へ遷移します。
- 配信日時:配信日時を表示します。
- 配信数:配信日時ごとの配信数を表示します。
- エラー数:配信のうち、メールアドレス不備などで会員に到達しなかったエラー数を表示します。
- 開封数:配信日時ごとの開封数を表示します。()内に開封率(開封数/配信数 x100)を表示します。
- クリック数:配信後7日以内に配信したコンテンツ内に設定したリンクをクリックした数を表示します。()内にクリック率(クリック数/配信数 x100)を表示します。クリック数を測定するのは、配信コンテンツで「クリックを計測する」と設定したリンクのみとなります。1ユーザーが複数回クリックした場合でも、「1」とカウントします。
- 購入数:設定した期間内の配信から14日以内に配信したコンテンツ内に設定したリンクをクリックした会員の購入数を表示します。
- 購入金額:設定した期間内の配信から14日以内に配信したコンテンツ内に設定したリンクをクリックした会員の購入金額を表示します。
- 配信履歴リストダウンロード:現在表示している「配信履歴リスト(配信日時、配信方法、配信種別、キャンペーン名、ステータス、配信数、エラー数、開封数、開封率、クリック数、クリック率、購入数、購入金額)」をダウンロードし、確認することができます。
- 配信顧客リストダウンロード:配信日時ごとに「配信顧客リスト(会員ID/氏名/メールアドレス)」および配信エラー時の「エラーメッセージ」をダウンロードし確認することができます。
Shopifyご利用のお客様へ 「LINE配信」はご利用いただけないため、配信種別にLINEは表示されません。 |