ご利用マニュアル

設定情報・配信対象

キャンペーンの配信対象ユーザー抽出条件を設定します。
複数条件を組み合わせて設定することが可能です。

DC_recipient-set1

  1. 人数・% : ECサイトで保有する全会員数のうち、設定中の「配信対象に該当する会員数」および「配信対象に該当者が占める割合」を表示します。数値箇所をクリックすると、配信対象に該当する会員(会員ID、氏名、メールアドレス)を確認することができます。
  2. 一覧を見る:テキストリンクをクリックすると、1の人数・%とおなじく、配信対象に該当する会員を確認することができます。
  3. 配信対象:設定している配信対象の抽出条件が表示されています。編集ボタンから抽出条件の変更が可能です。※設定方法についてはこちら
  4. 配信制限:設定している配信対象に対し、適用する配信制限を設定できます。
    ※設定方法についてはこちら

 

このページを開くには?

[キャンペーン]>任意のキャンペーン選択>設定情報

配信対象

DC_user_choice

  1. 設定内容:現在設定されている内容が表示されています。それぞれ編集・削除が可能です。
  2. かつ(AND) +条件を追加:設定済みの条件にかつ(AND)で重ねる条件を設定できます。”+条件を追加”ボタンをクリックすると、条件選択項目が表示され、編集が可能です。
  3. または(OR)+条件を追加:設定済みの条件にまたは(OR)で重ねる条件を設定できます。”+条件を追加”ボタンをクリックすると、条件選択項目が表示され、編集が可能です。
  4. 設定を保存:設定した内容を登録します。
  5. キャンセル:設定内容を登録せず、キャンペーン設定情報へ遷移します。

※設定できる"配信対象一覧"を確認する

配信制限

DC_limit-3

「同一顧客への配信制限」

同じ会員が配信対象となった際の配信設定を設定できます。

  1. このキャンペーンでの配信制限:設定中のキャンペーンの内容を「何回でも配信する」のか「1回のみ配信する」のかのいずれかを設定できます。
    「何回でも配信する」を選択すると、配信条件に当てはまるたびに、設定中のキャンペーンが何度も配信されます。
    (キャンペーン例)

    ・誕生日やポイント有効期限のお知らせなど、定期でお知らせする場合
    ・年間購入金額や特定商品のフォローアップなど、条件一致したユーザーに何度もお知らせする場合
    「1回のみ配信する」を選択すると、配信条件に当てはまった最初のタイミングでのみ配信されます。
    (キャンペーン例)
    ・初回購入フォローのお知らせなど、その方に1度だけお伝えしたい内容の場合

  2. 全キャンペーンをまたがった配信制限:配信中・配信予定の複数のキャンペーンで同じ会員が配信対象になった際に、「適用する」と「適用しない」のいずれかを設定できます。
    「適用する」を選択すると、基本設定>配信設定の「同一顧客への配信制限」に基づいて配信されます。

    ※配信日に他のキャンペーンが配信予定の場合、制限内容によってはいずれかのキャンペーンが配信されない場合があります。
    「適用しない」を選択すると、他のキャンペーンの配信状況に関わらず、配信されます。

  3. 変更:基本設定>配信設定へ遷移します。遷移先では、全キャンペーンをまたがった配信制限の確認・変更ができます。

 

メールマガジンの購読拒否会員への配信

メールマガジンの購読拒否会員を含んだ配信をご希望の場合に設定いただけます。

4.メールマガジンの購読拒否会員への配信:メールマガジンを購読拒否している会員に対して、「配信しない」「配信する」のいずれかを設定できます。
※初期値は「配信しない」設定です。
「配信しない」を選択すると、メールマガジンの購読拒否している会員には配信されません。
「配信する」を選択すると、メールマガジンの購読拒否している会員にも配信されます。
重要なお知らせなどにご活用いただくことを想定しておりますので、メールマガジンの送信ポリシーに合わせて設定してください。

5.設定を保存:設定内容を登録します。

6.キャンセル:設定内容を登録せず、キャンペーン設定情報へ遷移します。

 

 

関連するマニュアル

配信対象一覧

DATA CASTのキャンペーン送付対象となる配信対象に指定できる選択肢を一覧をご案内し...

キャンペーン選択

DATA CASTでの配信を実施する際に選択するプリセットキャンペーンのご案内です。|顧...

LINEコンテンツ作成

DATA CASTから配信するLINEコンテンツを作成する方法のご案内です。|顧客一人ひ...

設定情報・配信スケジュール

DATA CASTで配信するキャンペーンの配信スケジュールを設定します。|顧客一人ひとり...

関連するよくあるご質問

メール配信の効果は測定できますか?

メール配信の効果は測定できますか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...

HTMLメールの配信はできますか?

HTMLメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...

ステップメールの配信は可能ですか?

DATA CASTではステップメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深め...

メールに個々のお客様の名前を差し込むことは可能ですか?

メールに個々のお客様の名前を差し込むことは可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深める...
TOPへ