ご利用マニュアル

DM概要

    概要

    「DATA CAST DM連携オプション」とは、紙を使ったダイレクトメールを送ることができるオプション機能です。

    EメールやLINEなどのデジタルでのコミュニケーションに比べ、アナログではあるものの高確率で手に取ってもらえる手法のため、デザイン性を考えて郵送することで、開封率を上げることができます。

    DATA CASTでは、従来の一括郵送でコストがかかりがちだった紙媒体のDM郵送を、eコマースでの会員情報や購買・行動データを基に、セグメント化した対象者に対し、スポットでのDM送付の他、DM・メルマガ・LINEを組み合せたシナリオ配信を実現します。

    これにより、これまで見込み顧客以外にも送付していたDMのコストを抑え、より顧客に合ったタイミングで適するコンテンツを配信することを実現します。

    特徴

    通信面へのバリアブル印刷

    ユーザーそれぞれのご利用状況に合わせた、下記いずれかの商品をDM内に差し込むことが可能です。
      【購入済み商品】
      【レコメンド商品】(※別途レコメンド連携オプションのご利用が必要となります)
      【カゴ落ち商品】 (※別途カゴ落ち連携オプションのご利用が必要となります)

    DMtemplete-image_プレスリリース・サイト掲示用

    シナリオ配信への組込み

    メール施策を送った後に購入が無い方にさらにDMでアプローチを行うなど、メール施策やLINE(※別途LINE連携オプションのご利用が必要となります)配信と組み合わせたシナリオ配信を行うことが可能です。

    宛名面の自動印字

    eコマースでの会員データをもとに宛名面を自動印字いたします。

    版下データ作成~印刷~発送までの自動化

    作業はDATA CASTの管理画面での設定のみですので、メール配信と同じ操作感でご利用が可能です。印刷業務や発送業務は不要です! 

     

    ご利用料金

    初期費用:10,000円(税込 11,000円)

    発注枚数に応じた従量課金制となります。料金詳細はこちらです。

     

    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください>>

     

     

    関連するマニュアル

    オプション 種類・お申込み方法

    DATA CASTでご用意しているオプションのご紹介、お申込み方法について記載しています...

    DM連携 利用フロー

    DATA CASTの「DM連携オプション」についてのご利用フローのご案内です。|顧客一人...

    Shopifyご利用者さまへのご案内

    DATA CASTをShopifyストアでご利用される際の流れについてご案内します。

    配信対象一覧

    DATA CASTのキャンペーン送付対象となる配信対象に指定できる選択肢を一覧をご案内し...

    関連するよくあるご質問

    ステップメールの配信は可能ですか?

    DATA CASTではステップメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深め...

    解約申請はいつまでに行えばよいですか?

    DATA CASTの解約申請についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋がり...

    メール配信の効果は測定できますか?

    メール配信の効果は測定できますか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...

    更新手続きはどのようにするのですか?

    DATA CASTの更新手続きについてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋が...
    TOPへ