ご利用事例
株式会社HanaPrime様
株式会社HanaPrime様にカートリカバリーを導入いただきました
様々な胡蝶蘭や色とりどりの花束、素敵なフラワーアレンジメント、癒しの観葉植物、ドライフラワー、フェイクグリーンなど、暮らしを彩る様々な商品を販売されている「株式会社HanaPrime」様のECサイトにカートリカバリーを導入いただきましたので、ご紹介いたします。
事業の概要
―貴社サイトの事業内容について教えてください。
HanaPrimeは、「あらゆる瞬間に想いを込めた花を」という思いを大切に、花や植物の魅力をもっと身近に感じていただけるよう努めているオンラインショップです。様々な胡蝶蘭や色とりどりの花束、素敵なフラワーアレンジメント、癒しの観葉植物、ドライフラワー、フェイクグリーンなど、暮らしを彩る様々な商品をご用意しています。特別な日のギフトや、日々の生活に彩りを添える自宅用の商品、思い出に残るウェディングの装飾など、お客様の大切な瞬間に寄り添うサービスをお届けしています。新しいアイデアを大切にしながら、花や植物がもたらす喜びや癒しをより多くの方々にお届けし、心豊かな暮らしづくりのお手伝いをさせていただいています。
カートリカバリーを選んだ理由
―カゴ落ち対策をしようと思ったきっかけを教えてください。
GA(Google アナリティクス)のデータから、カート内の商品を購入せずにサイトを離れる「カゴ落ち」をするユーザーが多いことに気づいたためです。興味を持ってカートに追加いただいたお客様に対して、思い出していただくことで、関係を構築していけたらと思って導入を決めました。
―カートリカバリー以外に比較検討されていたツールや、過去にご利用されていたツールはありますか?
特にありません。
―カートリカバリーを選ばれた決め手を教えてください。
決め手となったのは、導入コストが少ない点です。コーディング不要で導入できる点が大きかったです。
また、検証期間をいただけたので、テスト導入して、利益ベースでコストを回収できることが明確になったので安心して導入することができました。
株式会社HanaPrime 須藤様、この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございます。
カートリカバリーでは最大2か月間、無料で効果をご確認いただける「無料トライアル」を行っておりますので、どれくらい売り上げへの効果が発生するかをご確認いただきご利用をご検討いただくことができます。
また、メールのタイミングや内容も編集していただくことができますので、ぜひご調整いただきながらお試しくださいませ。
【企業名】 株式会社HanaPrime
【URL】 https://hanaprime.jp
【事業内容】胡蝶蘭、花束、観葉植物、ドライフラワーなどの販売
【ご回答者様】須藤 雅仁様
※カートリカバリーはカゴ落ちしたユーザへのアプローチでの売上改善となり、設定状況によっては、カート放棄率の改善はされなくても売上が改善されているケースもございます。