ご利用マニュアル

リクエストメール設定(ポップアップ表示~メール設定)

リクエストメールは、新規のお客さまに対してもフォローできる機能です。

カートページで離脱しそうなお客さまに対して、
カートに入れた商品情報をメールで受取りませんか?」というメッセージポップアップを表示し、
購入を促すリクエストメールの送信ができます。
 
【2023年4月4日以前に「CART RECOVERY®︎」を導入されているお客様へ】
ご利用にあたっては、カートURLの設定を弊社側で行う必要とがあります。
利用をご希望の場合は、サポートまでご連絡ください。
 

0

STEP1:ポップアップ設定

pop-mail01

[リクエスト設定]をクリックしてください。

※個人情報の取り扱いに関する同意のURL以外はデフォルトの内容をそのままご利用いただけます。

※入力に誤りがある場合には、入力の枠が赤くなります。

 

PC表示

FireShot Capture 055 - リクエスト設定 - show-www.cart-recovery.jp-1

 

①ポップアップ画面の表示方法を選択

※デフォルトでは右下からのスライドイン表示が設定されています

 

②メッセージ表示までのタイミングを入力

 

③ポップアップ画面の背景色を入力

 

④ポップアップメッセージを入力


⑤キービジュアル(画像)を設定

※表示場所も選択可能です

 

【個人情報の取り扱いに関する同意】
⑥説明文を入力

⑦リンクテキスト・URLを入力

⑧同意チェック用のテキストを入力

【送信ボタン】

⑨ボタンに表示するテキストを入力

⑩ボタンの塗り・線を入力

 

【メール送信後の表示:メッセージ】

⑪入力後に表示されるポップアップのサンキューメッセージを入力

【メール送信後の表示:閉じるボタン】

⑫ボタンに表示するテキストを入力

⑬ボタンの塗り・線を入力

入力が完了したら『保存して次へ』をクリック

 


スマートフォン表示(1/2)
ポップアップ1①メッセージ表示までのタイミングを入力

②スライドで表示されるエリアの背景色を入力

③スライドインメッセージを入力


 
保存して次へ』をクリック
 
 
スマートフォン表示(2/2)
PC表示と同様に入力をしてください。
 

■ プレビューの確認

設定画面の右側にプレビューが表示されます。作成内容をご確認ください。

プレビュー

  
 
 

STEP2:リクエストメール設定

「HTML本文」の編集HTMLメール1-1      

変更する箇所は3箇所です。

HTMLメール2-2

 

① ロゴ画像を設定
(httpまたはhttpsから始まる導入サイトのロゴ画像URLを入れてください。)

 

 

 

 

 

 

②送信者情報を入力

③コピーライトを入力

 
 
 

「テキストメール」の編集

テキストメール1

[テキスト本文]をクリックしてください。

[テンプレート適用]をクリックし、[適用]をクリック後、[閉じる]をクリックしててください。

変更する箇所は2箇所です。

テキストメール2

 

 

 

 

 

 

①送信者情報を入力

②コピーライトを入力

 
 
※リクエストメールの「件名」を変更される場合は件名を変更してご利用ください。
※「差出人 氏名」「差出人 アドレス」を設定してご利用ください。(リカバリーメールで設定済みの場合には設定不要です)

■テスト配信にて確認

テスト配信-1

テスト配信についてはコチラ (リカバリーメールの案内と同様になります)>>
エラーが出た場合はコチラ(リカバリーメールの案内と同様になります) >>

 

■「設定」を保存

画面右上の[設定]をクリックして、保存します。
※[保存]をクリックせずに、ページを移動した場合は保存されません。ご注意ください。

設定保存


※ご利用いただく際は、テスト配信にてご確認の上、ご利用ください。

STEP3:ポップアップを「有効化」

トップ画面へ遷移しますので、有効化を『ON』にして設定が完了します。

※有効化が『ON』の時は、編集ができません。内容の閲覧のみが可能です。
設定をする際には、有効化を『OFF』にしてください。

有効化

 

関連するマニュアル

リクエストメール配信レポート

リクエストメール配信の効果をレポートで確認する方法についてご案内します|カゴ落ちによる機...

タグ設置完了後の確認方法

カートリカバリーのタグ設置が完了した後に確認する方法をご案内いたします。

カゴ落ちメール設定(リカバリーメール設定)

カゴ落ちメール設定(リカバリーメール設定)

カゴ落ちメールを5分で設定する方法(カラーミーショップをご利用の場合・簡易マニュアル)

カラーミーショップをご利用の場合のカゴ落ちメール設定(リカバリーメール設定)方法をご案内...

関連するよくあるご質問

リクエストメール配信レポート

リクエストメール配信の効果をレポートで確認する方法についてご案内します|カゴ落ちによる機...

タグ設置完了後の確認方法

カートリカバリーのタグ設置が完了した後に確認する方法をご案内いたします。

カゴ落ちメール設定(リカバリーメール設定)

カゴ落ちメール設定(リカバリーメール設定)

カゴ落ちメールを5分で設定する方法(カラーミーショップをご利用の場合・簡易マニュアル)

カラーミーショップをご利用の場合のカゴ落ちメール設定(リカバリーメール設定)方法をご案内...
TOPへ