ご利用マニュアル

アカウント管理

DATA CAST管理画面に必要な情報を設定します。

※最初のアカウント登録はお申込み時にサポートにて行います。

1.アカウント管理

管理画面にログインするアカウントを表示します。

このページを開くには?

[キャンペーン]>任意のキャンペーン選択>設定情報

dc_account-2

  1. ログインID:ログイン時のIDとなります。
  2. メールアドレス:ログインユーザーのメールアドレスとなります。パスワード再設定の際や上限通知の受信先となります。
  3. 登録日時:アカウントの登録日時を表示します。
  4. 通知設定:LINE/DM配信上限値を設定した際の事前通知を受け取る設定にしている場合、[通知する]が表示されます。
  5. 編集:ログインIDとメールアドレスの編集画面に遷移します。ログイン者本人のみが編集可能です。
  6. パスワード変更:ログイン時のパスワードの変更画面に遷移します。ログイン者本人のみが変更可能です。
  7. 削除:アカウントを削除します。
  8. アカウント登録:新たなアカウント登録画面に遷移します。

2.アカウント登録

新規アカウントを登録します。入力項目は全て必須項目となります。

このページを開くには?

[基本設定]>[アカウント管理] > 新規アカウント作成ボタン

  1. ログインID:半角英数字と記号(@;+-_)を組み合わせてログインIDを設定します。
  2. メールアドレス:ログインユーザーのメールアドレスとなります。パスワード設定の通知先となります。
  3. 通知設定:LINEの配信制限、およびDMの発注制限に関する通知の設定ができます。各制限で設定している上限値の80%を超えたタイミングで通知を行います。
    ※LINEもしくはDMオプション利用時のみ表示します。
  4. 登録メールを送信:入力内容を登録し、登録アドレスへパスワード設定メールを送信します。パスワード設定完了後、管理画面の利用が可能となります。
  5. キャンセル:入力内容を登録せず、アカウント管理画面へ遷移します。

 

関連するマニュアル

キャンペーン初期設定

DATA CASTの配信時に選択したキャンペーンの設定を行います。詳細な設定についてはキ...

設定情報

DATA CASTで配信するキャンペーンの設定情報を表示します。キャンペーン新規作成時は...

設定情報・配信コンテンツ・HTMLメール①テンプレート選択

「DATA CAST」のマニュアルページです。キャンペーンで配信するコンテンツのテンプレ...

ステップキャンペーン作成

DATA CASTで作成したキャンペーンを元にステップ配信を行うための設定のご案内です。...

関連するよくあるご質問

メール配信の効果は測定できますか?

メール配信の効果は測定できますか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...

ステップメールの配信は可能ですか?

DATA CASTではステップメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深め...

申し込みから何日で利用ができますか?

申し込みから何日で利用ができますか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DA...

メールに個々のお客様の名前を差し込むことは可能ですか?

メールに個々のお客様の名前を差し込むことは可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深める...
TOPへ