ご利用マニュアル

STEP1
STEP2
STEP3
STEP4

キャンペーン選択

会員さまへの配信を実施するためのキャンペーンの作成手順となります。

このページを開くには?

①ダッシュボード>キャンペーンを作成するボタン
 または
②[キャンペーン]>新規キャンペーン作成ボタン 

 

キャンペーン毎にセグメント条件や配信条件を選択できます。
プリセットで用意しているキャンペーンについても、セグメント条件・配信条件は選択後に変更が可能です。

プリセットキャンペーンの初期設定値

「オリジナルでキャンペーンを作成」の場合、初期設定値はありません。

  1. すべての会員に向けてメッセージを送る
    • 対象ユーザー:全てのユーザー
    • 配信スケジュール:種別 → 一回配信
               日時 → キャンペーン内容設定画面で設定した日時
               同一顧客への配信制限(このキャンペーンでの配信制限) → 全体の配信制限を適用※1
  2. 新規登録会員に向けてお知らせを送る
    • 対象ユーザー:会員登録から経過日数が1日以内
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信(毎日)
               頻度 → 毎日
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限(このキャンペーンでの配信制限) → 全体の配信制限を適用※1
  3. 優良会員に向けて特別なお知らせを送る
    • 対象ユーザー:年間購入額が○○円以上  ※金額はキャンペーン内容設定画面で登録
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信 or 一回配信 ※2
               頻度 → 毎日 or 一回 ※2
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 1顧客に1度だけ配信 
  4. 休眠会員を掘り起こす
    • 対象ユーザー:任意の商品の最終発送から365日以上経過
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信 or 一回配信 ※2
               頻度 → 毎日 or 一回 ※2
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 1顧客に1度だけ配信 
  5. 商品購入会員に向けてキャンペーンを作成する
    • 対象ユーザー:任意の商品の最終発送から30日が経過
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信 
               頻度 → 毎日 
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 全体の配信制限を利用 ※1 
  6. 商品初回購入会員に向けてお礼メッセージを送る
    • 対象ユーザー:任意の商品の購入回数が1回
                    任意の商品の最終発送から1日が経過
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信 
               頻度 → 毎日 
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 全体の配信制限を利用 ※1 
  7. 商品未購入会員に向けてお知らせを送る
    • 対象ユーザー:任意の商品の購入回数が0回
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信  or 一回配信 ※2
               頻度 → 毎日 or 一回 ※2 
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 全体の配信制限を利用 ※1 
  8. 誕生日の会員に向けてお祝いのメッセージを送る
    • 対象ユーザー:誕生日が今月
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信
               頻度 → 毎月1日
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 全体の配信制限を利用 ※1
  9. 会員にポイント残高をお知らせする
    • 対象ユーザー:保有ポイントが1ポイント以上
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信  or 一回配信 ※2
               
      頻度 → 毎日 or 一回 ※2 
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 全体の配信制限を利用 ※1
  10. 会員にポイント有効期限をお知らせする
    • 対象ユーザー:ポイント有効期限までの残り日数が30日
             メールマガジン購読 受信可
    • 配信スケジュール:種別 → 定期配信  
               
      頻度 → 毎日 
               期間 → キャンペーン作成日の前日から
               同一顧客への配信制限 → 全体の配信制限を利用 ※1

 

※1:基本設定>配信設定にて設定する「同一顧客への配信制限」の設定が適用されます。

※2:キャンペーン新規作成時、キャンペーン内容設定画面で設定した配信方法となります。

関連するマニュアル

設定情報・配信対象

DATA CASTで配信するキャンペーンの配信対象の抽出条件を設定します。|顧客一人ひと...

配信対象一覧

DATA CASTのキャンペーン送付対象となる配信対象に指定できる選択肢を一覧をご案内し...

LINEコンテンツ作成

DATA CASTから配信するLINEコンテンツを作成する方法のご案内です。|顧客一人ひ...

カゴ落ち連携 配信対象設定

DATA CASTオプション、カゴ落ち連携機能を利用している際に選択できる配信対象ユーザ...

関連するよくあるご質問

メールに個々のお客様の名前を差し込むことは可能ですか?

メールに個々のお客様の名前を差し込むことは可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深める...

HTMLメールの配信はできますか?

HTMLメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...

ステップメールの配信は可能ですか?

DATA CASTではステップメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深め...

メール配信の効果は測定できますか?

メール配信の効果は測定できますか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...
TOPへ