お知らせ

カゴ落ち後、最短15分後からリマーケティングメール配信が可能に

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹)のカゴ落ちユーザーを購入まで導くマーケティングオートメーションツール「カートリカバリー」は、お客様からのご要望にお応えして、カゴ落ち後、「最短15分後からリカバリーメールを配信できる機能」や、「リカバリーメールの配信停止の機会を与える事後オプトアウト機能」などを、新たに提供いたします。

イー・エージェンシーでは、今回の機能拡充に加えて、今後もカートリカバリーを便利にご利用いただけるよう、更なる機能拡充や外部サービスとの連携をしていく予定です。

機能拡充の概要

・最短15分後からリカバリーメールの配信が可能に!

今までカートリカバリーではカゴ落ち後、最短3時間後からリカバリーメールの配信が可能でしたが、今回の機能拡充で、最短15分後から配信できるようになりました。今回新たに追加された配信時間は、15分、30分、1時間、2時間です。

※現在導入いただいている複数のサイトにて、リカバリーメールは、カゴ落ち後、早く出せば出すほど、コンバージョン率が上がる傾向が出ています。

・事後オプトアウト機能を実装

リカバリーメールの配信停止リンクを作成する機能を追加いたしました。メールのフッターなどにリンクを設置いただければ、受け取るユーザー側でリカバリーメールの配信を停止することが可能です。

TOPへ