ご利用マニュアル

レコメンド設定 ールール設定ー

設定内容は自動更新後に反映いたします。

画面の見方

co-screen15

全てのレコメンドに表示する内容を設定できます。
カテゴリ別レコメンドをご利用の場合は、対象のカテゴリ以外のアイテムは表示されません。
最大で登録できるアイテム件数は75件となります。

設定内容は自動更新後に反映いたします。
※アイテム=コンテンツ

  1. ルール設定数:最大で登録できるアイテム件数
  2. アイテムコード/アイテム名:設定したアイテムコードと商品名 
    ※クリックするとアイテム情報詳細画面へ遷移します 
  3. 状態:アイテムが表示機能で表示されていない場合「非表示」の理由を下記『アイテムの「状態」について』にて記載しております。

  4. 掲載開始:収集タグで収集した または CSVアップロードの【display_start】に指定した情報

  5. 掲載終了:収集タグで収集した または CSVアップロードの【display_end】に指定した情報
  6. 削除:既存のアイテム設定ルールを削除します

  7. 検索:追加したいアイテムをアイテムコードまたはアイテム名で検索します

    【登録できないケース】

    ・空のアイテムコード

    ・存在しないアイテムコード

    ・重複したアイテムコード

    【表示されないケース】

    ・削除されたアイテム

    ・在庫切れ(なし)のアイテム

    ・アイテム名(name)のないアイテム

  8. 追加:[検索]で検索したアイテムを追加  

アイテムの「状態」について

  1. 在庫切れ:在庫0となっているアイテム。閲覧履歴を除くレコメンド・ランキング・新着・ピックアップに表示されません。

  2. アイテム情報不足:アイテムコード以外の情報が取得できていないアイテム。提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示されません。

  3. 掲載終了:掲載期間終了日が過ぎたアイテムです。提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示されません。
  4. 削除アイテム:次の2つのうち、いずれかの操作により、レコメンドやランキングなどのデータから削除されたアイテム。削除アイテムは、レコメンド管理画面のアイテム一覧に表示されません。
    1. アイテム管理から一括非表示を行う
    2. 削除APIによって削除された
    ※上記操作前後の自動更新タイミング、もしくはユーザーが変更前のキャッシュしたページを閲覧した場合は、提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示される可能性があります。
  5. 非表示中:アイテム詳細ページより「このアイテムを非表示にする」ボタンを押下したアイテム。「非表示を取り消す」ボタンを押下しない限り、提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示することはありません。
    ※非表示設定中アイテムは、レコメンド管理画面のアイテム一覧に表示されます。

 

操作方法

【補填の手順】

  1. 右側にある「変更」を押下
  2. 表示するアイテムのアイテムコードもしくはアイテム名を検索
  3. 右横の「追加」を押下
  4. アイテムの登録が完了後、「保存」を押下

 

関連するマニュアル

ランキング設定 ー基本設定ー

コンテンツレコメンド ランキング設定 ー基本設定ー

ランキング設定 ー除外設定ー

コンテンツレコメンド ランキング設定 ー除外設定ー

ピックアップ設定

コンテンツレコメンド ピックアップ設定

レコメンド設定 ーアイテム別ルール設定ー

コンテンツレコメンド レコメンド設定 ーアイテム別ルール設定ー

関連するよくあるご質問

TOPへ