セミナー

いま、やるべきCRM施策はこれだ!「デジ×アナ」活用で昨対売上450%アップ!CRMツール最新事情と紙DMを活用した販促テクニック・成功事例 大公開セミナー

「メルマガの反応が期待通りに伸びなかった」
「他社ECサイトのDMやLINEでメールが埋もれがち」...なんてことはありませんか?

ECサイトを中心としたCRMが今再び注目され、競争が激化している今だからこそ、売上を向上させるため、自社のファンを増やすための、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化がこれからのECサイトには求められます。

では、今や多くの企業様が様々な手法で訴求する中、自社の情報を埋もれさせずに伝えるにはどうしたらよいのでしょう。


本セミナーでは、ECサイトを成功に導くためにすべきことの中で、今注目を集めているCRMを解説し、デジタルとアナログを融合したCRM訴求で効果を上げた事例についてご紹介しながら実践的なノウハウを解説いたします。

CRMにご興味をお持ちの方だけでなく、すでにご導入中、ご導入検討中の方など、ECサイト事業者様の積極的なご参加をお待ちしております。

 

<本セミナーは、こんな方におすすめです>

  • EC運用の手間を軽減しつつ、ユーザーに適したメルマガ訴求を行いたい方
  • メールだけではない訴求方法でROIを高めていきたい方
  • デジタルで逃したユーザーにアナログで訴求してみたい方
  • 過去DMを利用したことがあるが、ROIに課題を感じたことがある方

<特典>

ウェビナーへの『お申込み』で、もれなくウェビナー後の見逃し配信動画をお送りします! ※公開期限付き

さらに!ウェビナー後の『アンケート回答』で、資料配布も行います!

 

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開催概要

本セミナーは、3部に渡ってお届けする【無料】オンラインセミナーです。
当日質疑応答の時間も設けておりますので、ぜひふるってご参加くださいませ!

 概要

  • 共催:株式会社フューチャーショップ/株式会社JPメディアダイレクト/株式会社イー・エージェンシー
  • 日時:2022年10月12日(水)15:00〜16:00
  • 会場:オンライン・ZOOM
  • 参加方法:申し込み制(参加無料)

 

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プログラム

開会のご挨拶 15:00-15:05

【第1部】    15:05ー15:20

『EC運営におけるCRM導入のタイミングとMAシステムの選定』

EC運営において顧客のファン化を促すためのCRM施策(顧客コミュニケーション施策)が重要であることは言うまでもありませんが、果たしてどういったタイミングでCRM施策を始めれば良いのかお悩みのEC店舗様も多いのではないかと思います。本講義ではCRMを導入すべき適切なタイミングについて解説します。

またCRM施策においてMAシステムの導入を検討されるケースも多いかと思いますが、MAシステムを導入する際にどういった観点にポイントを置いてMAシステムを導入すれば良いのか、またfutureshopと提携しているMAシステムにはどういったものがあって、それぞれどういった違いがあるのかについて解説します。

本講義をご受講いただくと自社EC店舗に最適なMAシステムを把握していただくことができます。

 

mizuiwa

株式会社フューチャーショップ
サービスプロデュース部
ビジネスアナリスト

水岩 雄一 氏  

外資系CRMベンダーのセールスコンサルタントを経て、テーマパーク運営会社におけるCRMシステムの企画/導入のプロジェクトマネージャーを担当し、ユーザーの立場でCRMを推進。その後、国産CRMベンダーにおいてプロダクト企画責任者やエバンジェリストなどを歴任。2018年7月よりフューチャーショップに入社。現在はR&D推進室に所属し、EC市場のリサーチ、futureshopにおける新機能の企画、CRM並びにデジタルマーケティングに関するセミナー講師やブログの執筆など、幅広く活動を続けている。

【第2部】   15:20ー15:40

『デジアナ施策をどう使い分ける?~事例から学ぶCRM活用方法』

売上を向上させるため、自社のファンを増やすための、"個客"に響く施策とは、具体的にどのような施策でしょうか?また、EC戦略が激化する中で、自社を埋もれさせないためにはデジタル施策のみでよいのでしょうか?本講義では、第1部からさらに一歩具体的な施策に踏み込み、CRMの考え方について解説します。

また、イー・エージェンシーが提供するCRMツール「DATA CAST」で実際に効果が出ている事例をもとに、CRMの活用方法、およびデジアナ施策についても解説します。

本講義をご受講いただくとCRM施策の基本の考え方およびすぐに活用いただける施策について把握していただくことができます。

momone

株式会社イー・エージェンシー
クラウド事業本部 カスタマーコミュニケーション部 CS課
サービスアドバイザー

池内 百音

2018年よりイー・エージェンシーに入社。
自社開発提供を行う現クラウド事業本部にて、手軽に始められるCRM/MAツール「DATA CAST(データキャスト)」をはじめとする複数製品のサービスアドバイザーを担当。
F2転換や顧客育成のためのシナリオ作成、コンテンツ相談など、お客様の課題感に寄り添ったセールス~サクセス領域までを一気通貫で支援。

【第3部】   15:40ー15:55

『DM活用のメリット』

デジタル施策に比べ単体ではコスト面がネックになる紙のDM。
時代の流れとともに飽和状態になっているデジタル施策に対して
今、改めてデジタル×アナログという組み合わせのメリットが見直されています。

JPMD_nishikawasama

株式会社JPメディアダイレクト
新規事業領域開発室
部長

西河 哲也 氏 

広告代理店勤務後、出版社・デザインプロダクションにて制作・印刷関連に従事。
2002年よりIT業界に転向しサービス企画、コンテンツ制作からシステム開発ディレクションまで広くWEB関連事業に関わる。 
2016年より現職にてDM自動印刷配送システム「DM Connect」事業を推進。

Q&A      15:55ー16:00

セミナー終了後に希望されるお客さまには別途講師による無料個別相談会も承っております!
ご希望の場合は、お申し込み時もしくはアンケートへその旨ご記載ください。

 

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◆視聴方法

  • お申込み後、開催の3日前から順次、視聴URLをお送りいたします。
  • また弊社のWebセミナーは「Zoom」を使用いたします。
  • 事前に以下のURLでテストをお願い致します。
    https://zoom.us/test →詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

 ※配信時間外にアクセスをされた場合は視聴画面が表示されません。

◆必ずご一読の上お申込みください

注意事項

  • セミナー内容は予告なく一部変更される場合がございます。
  • 当日の様子を撮影し、Webサイト・広報物等で使用させていただく可能性がございます。
  • 上記フォームにて送信できない場合は、下記のお問い合わせ先まで直接ご連絡下さい。
    ↳お問合せ先:datacast_support@dragon.jp

  • 個人のお客様を装ったいたずらや競合サービスに該当するお客様のお問い合わせはご遠慮下さい。
    また、フリーメールアドレスや社名の無いお問い合わせにはご回答できない場合がありますのでご了承下さい。

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【共同して利用する者の利用目的】

お客さまに対するサービス提供とサービスに関する情報の提供

【個人データの管理について責任を有する者】

株式会社イー・エージェンシー

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