ご利用マニュアル

導入ガイド

     

    1.無料トライアルに申込む

    さぶみっと!レコメンドは、初回のお客様には無料トライアルからご利用いただいております。
    トライアル期間は、アカウント発行月から翌月末までの最大2ヶ月間となります。
    この期間でタグの設置を勧めてください。

    なお、トライアル期間の延長は致しかねますので導入をご検討のお客様はご調整の上、お申込みください。
    ※お申込みからら3営業日以内でアカウントを発行いたします。

    【無料トライアルお申し込みフォーム】
    https://www.submit.ne.jp/recommend/trial

     

    2.管理画面にログインする

    アカウント発行書が届いたら、レコメンド管理画面にログインしてください。
    ※「次回から自動でログインする」にチェックをいれた場合は、次回以降アカウントIDとパスワードの入力が不要となります。

     

    3.テンプレートを作成する

    次に、管理画面で各表示のデザイン作成を行います。

    1. 左メニューの「表示設定」から「テンプレート一覧/作成を表示」します。
    2. ③の「新規作成」ボタンを押下
    3. 表示されたデザインフォーマットの配下にある「選択」を押下
      ※デザインフォーマットを使用しない場合は、『白紙テンプレート』を選択
    4. テンプレート名を付け、HTML・CSSを記述(変更)し、保存を押下

     

    4.収集タグを設置する

    商品情報を収集するための収集タグを設置します。

    収集タグについては、以下のリンクより各ページをご確認ください。

    また、商品情報の他にも、コンバージョン情報の収集や、会員IDの収集なども行えます。

     

    5.表示タグを設置する

    表示を行うためのタグを設置します。
    表示タグについては、以下のリンクより各ページをご確認ください。

    注意事項

    ※レコメンド表示タグにはトラッキング情報(閲覧された回数)を計測する機能が含まれています
     レコメンドを表示しない場合でも必ず詳細ページに設置してください。
    ※レコメンドを表示したくない場合は【template: 'tracking'】もしくは【template: ''】で設置してください。
    ※レコメンド表示タグの設置がない場合、管理画面内のレポートが反映されません

     

    以上で、さぶみっと!レコメンドの導入は終了です。

    設置したタグは、設置ページへのアクセスを以て実行します。
    最短では、翌日以降から表示をご確認いただけます。

     

    6.収集状況や表示内容を確認する

    設置したタグが正常に実行していれば、最短で設置の翌日から各情報が収集されます。
    各情報が収集されているか確認しましょう。

    商品情報が収集されているか確認する

    商品情報が収集されているかは、管理画面のアイテム一覧で確認ができます。
    アイテム一覧の項目「状態」に何も記載されていなければ、問題なく収集されています。

    もし、「状態」にコメントが表示されている場合は、下記ページ内の『アイテムの「状態」について』をご確認ください

    また、何も収集されていない場合は設置したタグに誤りがございます。
    今一度、タグの内容をご確認ください。

    表示が行われているか確認する

    実際の表示確認は、表示タグを設置いただいた各ページにてご確認いただけます。
    また、クリック率等は管理画面のレポートにてご確認いただけます。

    もし、何も表示されていない場合や、レポートが更新されていない場合は下記のページを参考に誤りがないかご確認ください。

     

    注意事項

    タグを設置した当日は、商品情報の収集レコメンドの表示は行われません。
     タグ設置ページにアクセスがあった翌日以降に再度ご確認ください。

     

    関連するマニュアル

    【カラーミーショップ】さぶみっと!レコメンドご利用方法

    カラーミーショップご利用者様向け さぶみっと!レコメンドのはじめ方をご案内します。

    レコメンド表示

    さぶみっと!レコメンド レコメンド表示タグ

    レコメンドが表示されない

    さぶみっと!レコメンド トラブルシューティング レコメンドが表示されない

    ランキングが表示されない

    さぶみっと!レコメンド トラブルシューティング ランキングが表示されない

    関連するよくあるご質問

    TOPへ