コラム

さぶみっと!レコメンドの導入メリット

さぶみっと!レコメンドを実際に導入いただいたお客様のサイトで見られた効果をご紹介します。

48bdb9035ecd7ced3e13672867b259501

こんな悩みをかかけるお客様に特に有効です

1.売上げをアップしたいけれど手軽に導入できる方法で何かいいものはないかな?

効果はあっても手間やコストがかかる。そんな手法は多いですが、さぶみっと!レコメンドは一度導入してしまえば、あとは運営者様の手間がかからないところが魅力。しかも月々39,000円(税別)と、導入しやすい価格でご提供しています。

2.独自でショップを立ち上げたが、積極的なプロモーションができないので、楽天に移行しようか悩んでいる。

例えば楽天のランキング表示は、楽天に出店している多数の店舗の中からのランキングなので、相当の売上げ実績を上げないことには、そもそもランキングに掲載されることさえできません。 むしろ独自店舗だからこそ取り組めるプロモーションが複数あり、もっとも手軽かつ有効なサービスのひとつがこのさぶみっと!レコメンドです。

3.SEO、キーワード広告、メール配信など定番の方法はすでに取り組んでいるが、さらなる売上げアップに伸び悩んでいる。

例えばSEOは検索エンジンのロジックに依存するので本当に成果が出るかどうか不確実です。メール配信は配信の手間が必要で、文面を書くのにセンスがいります。 一方さぶみっと!レコメンドは、既存のページにタグを加えるという、現状をベースにとして、とくに大きな変更なく導入していただけますので、費用対効果は抜群です。

4.アマゾンのように取り扱いの商品アイテム数が多いわけではないけれど、レコメンドって有効なの?

「レコメンド」=「おすすめアイテムの表示」は、さぶみっと!レコメンドの機能の中のひとつです。 他に「閲覧履歴(以前ご覧になった商品はこちらです)」、「ランキング(売れ筋ランキング~日別|週別|月別)」という強力な販促機能もありますので、アイテム数が少ないことは必ずしも問題ではありません。

5.当店は売れ筋の商材がほぼ決まっている。ということは毎回同じレコメンド表示になり、導入する意味がないのでは?

例えば他社のレコメンドサービスだと、過去1ヶ月分の閲覧履歴からおすすめ商品を表示するので、売れ筋の商品だけの表示になってしまうことがあります。 さぶみっと!レコメンドなら、レコメンド表示するアイテムをランダムで抽出できる機能を備えているので、毎回ユーザーに対して違った商品をおすすめできます。

6.レコメンドの手法は知っているが、当店の商品で有効かどうかわからない。

最低契約期間は半年ですが、月々39,000円(税別)の導入しやすい価格となっていますので、比較的手軽にお試しいただくことができます。

7.新商品の投入が頻繁なので、閲覧履歴がたまらず、レコメンド表示できないのでは?

ユーザの閲覧履歴がレコメンド表示件数に満たなかった場合、レコメンドの表示抜けを防ぐ補てん機能を用意しました。

TOPへ