ご利用マニュアル

アカウント管理

作成者: datacast_support|2021/10/05 6:46:22

DATA CAST管理画面に必要な情報を設定します。

※最初のアカウント登録はお申込み時にサポートにて行います。

1.アカウント管理

管理画面にログインするアカウントを表示します。

このページを開くには?

[キャンペーン]>任意のキャンペーン選択>設定情報

  1. ログインID:ログイン時のIDとなります。
  2. メールアドレス:ログインユーザーのメールアドレスとなります。パスワード再設定の際や上限通知の受信先となります。
  3. 登録日時:アカウントの登録日時を表示します。
  4. 通知設定:LINE/DM配信上限値を設定した際の事前通知を受け取る設定にしている場合、[通知する]が表示されます。
  5. 編集:ログインIDとメールアドレスの編集画面に遷移します。ログイン者本人のみが編集可能です。
  6. パスワード変更:ログイン時のパスワードの変更画面に遷移します。ログイン者本人のみが変更可能です。
  7. 削除:アカウントを削除します。
  8. アカウント登録:新たなアカウント登録画面に遷移します。

2.アカウント登録

新規アカウントを登録します。入力項目は全て必須項目となります。

このページを開くには?

[基本設定]>[アカウント管理] > 新規アカウント作成ボタン

  1. ログインID:半角英数字と記号(@;+-_)を組み合わせてログインIDを設定します。
  2. メールアドレス:ログインユーザーのメールアドレスとなります。パスワード設定の通知先となります。
  3. 通知設定:LINEの配信制限、およびDMの発注制限に関する通知の設定ができます。各制限で設定している上限値の80%を超えたタイミングで通知を行います。
    ※LINEもしくはDMオプション利用時のみ表示します。
  4. 登録メールを送信:入力内容を登録し、登録アドレスへパスワード設定メールを送信します。パスワード設定完了後、管理画面の利用が可能となります。
  5. キャンセル:入力内容を登録せず、アカウント管理画面へ遷移します。