お知らせ

ECサイトのカゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」経由の売上が年間40億円を突破 ~ イー・エージェンシー

作成者: cartrecovery-support|2020.04.30

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹、以下イー・エージェンシー)は、2020年4月30日、ECサイト向けに提供するカゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」経由の売上が、年間40億円を突破したことを発表いたします。
(集計期間は2019年4月~2020年3月です。)

■カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」とは?


ECサイトのユーザーが商品をカートに入れたにも関わらず購入に至らないことを「カゴ落ち」(※1)と呼びます。この「カゴ落ち」による機会損失は平均70%と言われています。これを改善し、売上を上げるためには、「カゴ落ち」したユーザーへの適切なアプローチが必要です。

イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」は、メールと広告をユーザーの購買検討意欲が高いタイミングで配信することによって、「カゴ落ち」したユーザーをサイトに呼び戻し、売上アップに貢献します。
カートリカバリーでは売上が平均約2.9%~3.7%、最大で約10%程度の改善が見込める状況となっております。

月額39,000円(税抜)(※2)という低コストで成果が得られることから、多数のお客様の売上に大きく貢献することでご満足をいただいております。

▼カゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」

https://www.submit.ne.jp/cartrecovery

▼ホワイトペーパー「商材別効果事例」無料ダウンロード

https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/material
導入効果の詳細は、ホワイトペーパー「商材別効果事例」を無料ダウンロードしてご確認ください。

▼最大2ヶ月間の無料トライアル

https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/trial
最大2ヶ月間お試しいただける無料トライアルで、「カゴ落ち」による機会損失額をご確認いただき、「カートリカバリー」の効果を実感していただくことができます。

※1: 「カゴ落ち」および「CART RECOVERY」「カートリカバリー」は、株式会社イー・エージェンシーの登録商標です。
※2:サイトのカゴ落ち数が月間10万以上の場合は別途料金が発生いたします。

————————————————————

■株式会社イー・エージェンシー

京都生まれのイー・エージェンシーは、“おもてなしを科学する”を信条に、データ起点のデジタルマーケティングサービスで、お客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。

▼会社概要
社名 : 株式会社イー・エージェンシー
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
URL : https://www.e-agency.co.jp/
資本金:9,500万円
従業員数 :国内115名 / 海外115名 ※グループ会社含む
代表取締役:甲斐 真樹(かい まさき)
事業内容 : 
(1) クラウドASPプロダクト
・カートリカバリー(https://www.submit.ne.jp/cartrecovery
・shutto翻訳(https://www.submit.ne.jp/shutto-translation
・コンテンツレコメンド(https://contentsrecommend.e-agency.co.jp/
・さぶみっと!レコメンド(https://www.submit.ne.jp/recommend
・さぶみっと!メール配信(https://www.submit.ne.jp/mail
・API Mail(https://apimail.submit.ne.jp/
・shutto(https://www.submit.ne.jp/shutto-translation
(2) データドリブンマーケティング支援
(3) グローバルEC・プロモーション支援
(4) 地元創生

————————————————————
■本件に関するお問い合わせ先

株式会社イー・エージェンシー
クラウドビジネス部
担当:金子・門田

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9096
FAX:03-4334-9097
Webサイト:https://www.submit.ne.jp/cartrecovery
お問い合わせフォーム: https://www.submit.ne.jp/cartrecovery/contact
————————————————————