ご利用マニュアル

ご契約・プラン変更の流れ <銀行振込/請求書払い>

作成者: shuttotranslation-support|2017.03.24

プラン変更を行い、有償プランの契約を行います。

銀行振り込みによるお支払いをご希望の方はサポートまでお問い合わせください。

 

新規契約の場合

無料トライアルからの本契約について

無料トライアル期間中、又は無料トライアル期間終了後に、有償プランへプラン変更をすることで本契約となります。
有償プランへご変更いただいた時点で、無料トライアルは終了となります。

プランのご利用開始とご契約日

有償プランへの変更手続き後、即時ご選択のプランをご利用いただけます。
ご契約日は、有償プランへ変更した当日です。

ご契約期間は、有償プランへ変更した翌月1日から、ご選択したご契約期間(6か月または12か月後まで)となります。

ご請求とお支払いについて

請求対象・お支払い方法

ご請求内容は、プラン変更した翌月からご契約期間分(6か月または12か月)となり、一括での前払い請求となります。
プラン変更当月のご利用料金(日割り分)は発生しません。

請求書の発行・送付

請求書は、プラン変更した当月末~翌月3営業日頃までに発行いたします。
管理画面にご登録の「請求先メールアドレス」へメールにて送付いたします。

お支払い期日

プラン変更した月の翌月末日となります。

 

契約更新の場合

更新の確定と解約について

現在の契約期間が終了する月の前月末日までに解約の申請がない場合、契約は自動更新となります。
解約をご希望の場合は、必ず現在の契約期間が終了する月の前月末日までに、管理画面から解約の申請を行ってください。

※解約の申請については、こちらをご確認ください。

更新後のご契約内容

契約更新日: 現在の契約期間終了月の翌月1日
更新後の契約期間: ご選択中の契約期間(6か月または12か月)

更新時のご請求とお支払い

請求対象・お支払い方法

ご請求内容は、契約更新日(契約終了月の翌月1日)から、更新後のご契約期間分(6か月または12か月)の料金が請求対象となり、一括での前払い請求となります。

請求書の発行・送付

請求書は、現在の契約終了月の月末~翌月第3営業日頃までに発行いたします。
管理画面にご登録の「請求先メールアドレス」へメールにて送付いたします。

お支払い期日

現在の契約終了月の翌月末日(契約更新月の末日)となります。

 

プラン変更の場合

プランの適用タイミング

プラン変更後、即時、変更後のプランをご利用いただけます。

ご請求について

請求対象・お支払い方法

ご請求内容は、支払い済みの旧プラン料金との差額料金残りの契約月分となり、一括での前払い請求となります。
プラン変更当月のご利用料金(日割り分)は発生しません。

請求書の発行・送付

請求書は、プラン変更した当月末~翌月第3営業日頃までに発行いたします。
管理画面にご登録の「請求先メールアドレス」へメールにて送付いたします。

お支払い期日

プラン変更した月の翌月末日となります。

注意事項

システム上、プランをダウングレード(例:ビジネスプラン → ベーシックプランへの変更)することはできません。
エンタープライズプランへのアップグレードをご希望の場合は、サポートまでご連絡ください。

 

オプション購入の場合

月額制のオプション(海外検索エンジン機能 独自ドメイン設定・利用言語数の追加・辞書登録数の追加)について

請求対象・お支払い方法

オプション料金は、オプションプランへ変更した月の翌月1日から発生します。

ご請求内容は、プラン変更月の翌月から残りの契約月分となり、一括での前払い請求となります。
プラン変更当月のご利用料金(日割り分)は発生しません。

請求書の発行・送付

請求書は、プラン変更した当月末~翌月第3営業日頃までに発行いたします。
管理画面にご登録の「請求先メールアドレス」へメールにて送付いたします。

お支払い期日

プラン変更した月の翌月末日となります。

買い切りのオプション(翻訳依頼・文字数追加)について

請求対象・お支払い方法

オプション料金は、お申し込みいただいた当月に、お申し込みいただいたオプション内容に応じた金額をご請求いたします

請求書の発行・送付

請求書は、オプションをお申し込みいただいた当月末~翌月第3営業日頃までに発行いたします。
管理画面にご登録の「請求先メールアドレス」へメールにて送付いたします。

お支払い期日

オプションをお申し込みいただいた月の翌月末日となります。

 

プラン変更方法

以下の方法でプラン変更を行ってください。

① アカウント登録

アカウント登録を行っていない場合は、まずはアカウント登録をしてください。

 

②ご契約者・請求先情報入力

ご契約者様情報を入力します。契約者と請求先が異なる場合は請求先情報も入力します。

※ご契約には、必ずご契約者・請求先情報の入力が必要です。ご注意ください。
※契約者情報へご登録いただいたアドレスは主に契約に関する通知メールをお送りする先となります。

③ プラン変更を選択

管理画面、左ナビゲーション「アカウント情報」→ご利用プラン内「プラン変更」を選択します。
※プラン変更における、ダウングレード(例:ベーシックプラン⇒エントリープラン)は行うことができませんのでご注意ください。

 

④プラン内容の選択

エントリープラン、ベーシックプラン、またはビジネスプランのいずれかを選択します。
※エンタープライズプランをご希望の場合は、サポート担当までご連絡ください。

⑤契約期間の選択

契約期間について、6か月/12か月のいずれかを選択します。契約期間は、契約終了まで変更することができません。
契約期間分を一括でご請求いたします。

⑥ ご契約内容の確認

ご入力内容を確認します。

 

⑦プラン変更完了

プラン変更が完了しました。

 

⑧ 契約完了

お申込み、ご契約は以上で完了です。即日、変更後のプランでサービスをご利用いただけます。
尚、ご請求については、末日締め、月末請求、翌月末支払いとし、②でご入力いただいた請求先に対して後日ご請求書をメール送付いたします。請求書を受領いただいたのち、請求書記載の振込先に対して指定期日までにご利用料金をお支払いください。

なお、請求書はインボイス制度に対応しております。