2015年12月3日(木)、大阪で「さぶみっと!セミナー&オフ会」が開催されました。


2015年12月3日(木)、大阪で「さぶみっと!セミナー&オフ会」が開催されました。

この日はWeb制作者さんや企業のWeb担当者さんを中心に、セミナーが40弱、オフ会に30名強の皆さまにお集まりいただきました。

さぶみっと!セミナーは、6ヶ月を1クールとして全国6都市を巡っています。今回のクールのテーマは、「マルチデバイス時代を生き抜くための技術と考察」をテーマにセミナーのメニューを作っています。
そのため今回のクールでお集まりいただく方は、スマホサイトやアプリ開発の制作者の方が多いという印象を持っています。

「さぶみっと!セミナー」 in大阪のご紹介

まずは、セミナーの雰囲気を動画(15秒程度)でご紹介します。

【第1部】マルチデバイス対応に向けたCMSとの向き合い方

 

【第2部 ゲスト講演】WEB産業にとって魅力的なフィールドである第一産業活性化を紐解く

 

【第3部】既存のWebサイトを最大限活用したスマホアプリ化とは?

 

【第4部】Web制作会社のためのスマホアプリソリューション提案術

 

「さぶみっと!オフ会」in大阪のご紹介

さぶみっと!オフ会は、Web制作者さん同士の横のつながりだったり、Web制作者さんと企業のWeb担当者さんとのつながりだったり、ビジネスにつながる出会いを目的としています。

・「自身でデザインはできるけどシステム開発ができるパートナーを探している。」
・「会社でひとりでWeb担当をやっているが相談できる人がいないのでプロの制作者さんにお会いしたい。」
・「仕事が増えてきているため人材を見つけたい:

などなど、さまざまな参加意欲がありますが、大事なのはやはり「人」と「人」ということ。
ほどよい空間の雰囲気とお酒を交えて、ざっくばらんにコミュニケーションができる場づくりを心がけて運営しております。

この日もいろいろな理由で関西の各地より皆さまが集まり、さすが関西といいましょうか、とてもおしゃべりの多い愉しい時間となった大阪オフ会の様子を写真と動画でご紹介いたします。

 

セミナーで登壇していただいた新田さんが、じゃんけん大会で商品をゲットした瞬間がこちらです!

今回も多くの出会いをいただいた一日となりました。
最後はみんなで集合写真。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

次回、2016年6月に大阪に戻りまた開催をいたしますので、お会いできますことを楽しみにしています!

 

開催情報はメールとFacebookでお知らせしています。

全国で開催されるセミナー&オフ会の開催情報はメールやFacebookでお知らせしています。「開催情報を受け取りたい!」という方は以下ページよりご登録ください。開催が決まり次第にご案内をさせていただきます。

直近の予定は以下のとおりです。

・福岡 開催日:2016年1月21日

セミナー&オフ会情報をメールで受け取る

Facebookでも情報発信していますのでぜひフォローください!

さぶみっと!JAPAN のFacebook

 

どうぞよろしくお願いいたします!!