2/25(火) さぶみっと!オフ会 in 札幌!Web制作者さんの交流会に参加しませんか?

off_sapporo600300

 

Web制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会」を2014年2月25日(火)、札幌で行います。

 

2013年8月に札幌で初めてとなる「さぶみっと!オフ会」を開催いたしまして、およそ半年ぶりの開催となります。同じ業界で働く皆さまが集る貴重な機会ですのでWeb制作会社さん、企業のWeb担当者さんぜひご参加ください!

 

今すぐお申し込みという方はこちら

本オフ会の受付は終了いたしました。全国で開催されるセミナー&オフ会の開催情報はメールでお知らせしています。「開催情報を受け取りたい!」という方は以下ページよりご登録ください。開催が決まり次第にご案内をさせていただきます。

セミナー&オフ会情報をメールで受け取る

 

 

オフ会って何をするの?

オフ会はセミナーや勉強会ではありません。ただ皆さんで集まりお酒を交えて、ワイワイやりましょうといったざっくばらんな交流会です。

 

 

普段、なかなか接することができない同業者の方々と情報交換や意見交換をしていただいたり、パートナーやクライアントとビジネスにつながる出会いの場になっていただければと思っています。

 

「1人で参加しても大丈夫かな?」という心配はいりません。ほとんどの方がお1人で参加されます。お店を貸し切った立食形式になりますので、お酒を持ってウロウロしてるとどなたかと目が合って名刺交換をした後に談笑が始まるというのがオーソドックスなパターンです。

 

かしこまることなく気軽にご参加いただければきっと楽しんでいただけます。

 

↓このような雰囲気です。(前回2013年8月の札幌の様子です。)

札幌で開催された前回のさぶみっと!オフ会の様子はこちら(2013年 8月:約50名の参加)

 

↓直近の様子はこちらです。

第15回 さぶみっと!オフ会 in 名古屋 (2013年11月:約50名の参加)

第14回 さぶみっと!オフ会 in 東京 (2013年10月:約60名の参加)

 

 

今回のお店も札幌・大通りにある「MAJESTIC(マジェスティック)」さんです。お店を貸し切ってのビュッフェ形式、飲み放題です。

 

s-off_shop_2 s-off_shop_1

 

 

オフ会って誰が来るの?

オフ会の参加者としては、普段さぶみっと!をご利用いただいているWEB制作会社さんを中心に、企業のWEB担当者さんなど、WEBに携わってる様々な方がご参加されます。

 

今回ご参加いただける人数はおよそ60名ほどとなります。なるべく多くの方にご参加いただきたいです。

 

【主な参加者】
・WEB制作会社
・企業のWEB担当者
・ECサイト、ネットショップ運営者
・WEBサービス提供会社など

 

【このような方はぜひご参加ください!】
・Web制作会社、Web担当者という同じ業界で働くひと同士で情報交換をしたい方。
・Web制作を依頼できる制作会社を探している方。
・自社の案件をアウトソースできる制作パートナーを探している方。
・自社が提供しているサービスについて、ご意見などをいただきたい方。
・ECサイトやネットショップを運営していてWeb制作のプロにご相談したい方。

 

 

興味のある方へのコンタクトが可能です!

当日、全参加者さんの情報をこのようなリストにしてお渡ししますので「この人に興味がある!」「話してみたい!」といった方とコンタクトをとることが可能です。

 

ソーシャルアカウントも記載されていますのでこのオフ会をきっかけに関係がつながっていただけますとうれしいです。

 

 

 

事前に参加者さんリストを公開します!

今までは上記のリストを受付でお渡ししていましたが、あらかじめ参加者さんを見ておくことで「この人と話してみたい!」など、よりスムーズに円滑なコミュニケーションをとっていただくことができるかと考えています。

 

限りある時間の中でリストに見入ってしまい交流の時間が短くなってしまうのももったいないので、リストの送付を希望される方のみ(自分の情報を開示してもいいよー。という方のみ)に事前にメールでお送りさせていただきます。

 

 

開催日時とお店の場所

・開催日時:2014年2月25日(火) 18:00~20:00(受付開始:17:30)
・開催場所:MAJESTIC(マジェスティック)
・住所  :北海道札幌市中央区南1条西3丁目 m2サッポロビル B1F
・アクセス:地下鉄大通駅より徒歩30秒(アップルストア横)
・参加人数:50名(先着お申し込み順)
・参加費 :3,000円(税込)
・主催  :さぶみっと!JAPAN(株式会社イー・エージェンシー)
・協賛  :株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクBB株式会社
・締切り :2014年2月19日(水)
※当日14時より開催されるWeb制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナーにご参加される方は2,000円となります。
※ビュッフェ形式の飲み放題プランになります。
※参加費用は当日現金にてお支払いください。領収書をお渡しいたします。

 

▼タイムスケジュール
・17:30 受付開始&交流スタート&飲み放題スタート
・18:00 オフ会 開始
・20:00 飲み放題終了
・20:00 オフ会終了

 

お知らせなどの更新は随時FacebookやTwittterでお知らせしていきますのでぜひ、以下のソーシャルアカウントをフォローしてください。

さぶみっと!のFacebook
さぶみっと!オフ会のTwitter

 

 

お申込み期限は2014年2月19日(水)18:00です。

多くの方にご参加いただきたいと思っておりますが、お店のスペースの問題もありますので、お申込多数の場合は早期に締め切りをさせていただくことがございますので、ご都合の付く方はお早めにお願いします!

 

参加をご希望の方は以下フォームよりご入力をお願いします。
お申込み期限は2014年2月19日(水)18:00です。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

さぶみっと!オフ会お申込みフォーム

本オフ会の受付は終了いたしました!全国で開催されるセミナー&オフ会の開催情報はメールでお知らせしています。「開催情報を受け取りたい!」という方は以下ページよりご登録ください。開催が決まり次第にご案内をさせていただきます。

セミナー&オフ会情報をメールで受け取る

 

 

無料セミナーに参加するとオフ会費用が1000円オフになります。

オフ会と同日の14時30分から、「生き残れ!Web制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナー」を開催します。

 

こちらのセミナー(無料)にご参加いただきますとオフ会の参加費用が1,000円オフになるクーポンを差し上げますのでお時間のご都合があいましたらぜひご参加ください。

 

Web制作会社さんや企業のWeb担当者さんに役立つ内容ですのでぜひオフ会とあわせてご参加ください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

セミナーの詳細、お申し込みはこちら

 

 

スポンサー企業様、協力企業様のご紹介

本セミナーは以下の会社さまのご協力をいただいての開催となります。

ICTソリューション提供による中小事業者様のビジネス支援をミッションに、レンタルサーバー「CPI」、クラウドサービス「CloudCore」、ホームページ作成サービス「Jimdo」、クラウド電話API「Twilio」をご提供しています。

クラウドツールを活用したWEBマーケティングをはじめませんか。ソフトバンクBBでは、新たなビジネスを創り出す・提案の幅が広がる・制作に役立つ最新型のクラウドツールを多数取り揃えております。必要なアイテムを、必要な期間だけのつまみ食いOKです。ぜひご活用ください!

 

 

さぶみっと!オフ会お申込みフォーム

 

 

当日14時30分から開催される、セミナーにもぜひご参加ください。(セミナー参加者さんは1,000円オフの2,000円でご参加いただけます。)
セミナーの詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

【札幌】生き残れ!Web制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナー【2/25(火) 無料・50名】

sapporo_20140225

2014年2月25日(火)札幌で「生き残れ!Web制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナー」を開催いたします。

 

Web制作の単価感も下落していく中で、どのように差別化を図り生き残っていくか。クライアントの成果を上げていくのはもちろんのこと、今後のWeb制作に求められるのは、いかに効率的に制作を行えるかという点もポイントになっていきます。

 

当セミナーでは、Web制作者が最適なツールや手法を用いることでクライアントの信頼を得ながら効率的にWeb制作ができるノウハウをお伝えいたします。

 

Web制作会社さんはもちろんのこと、企業のWeb担当者さんやサイトオーナーさんにも役立つ内容ですのでぜひご参加ください!先着50名、参加費用は無料です。

 

このような方はぜひご参加ください。

・Web制作成功のための最適なプロダクト選択について知りたい方

・スマホサイトの案件獲得方法と効率的なスマホサイト構築手段を知りたい方

・実践で使えるCSSフレームワークについて知りたい方

 

今すぐお申し込むという方はこちら
本セミナーの受付は終了いたしました!全国で開催されるセミナー&オフ会の開催情報はメールでお知らせしています。「開催情報を受け取りたい!」という方は以下ページよりご登録ください。開催が決まり次第にご案内をさせていただきます。

セミナー&オフ会情報をメールで受け取る

 

 

【第1部】Web制作成功のための最適なプロダクト選択

Webプロジェクトにおけるディレクターの役目とは何でしょうか。一昔前まではWebサイトを作るということに主眼が置かれていたと思います。しかしオフショア開発やクラウドソーシングの登場により、今後さらに単純なWeb制作の単価が下がると予想されます。

 

この先この業界で生き残っていくために私たちは何をしたらよいのでしょうか。制作だけに捕われるのではなく、3年先の運用、お客様のビジネスの成功に目を向ける必要があります。 ビジネス成功のために、今回は案件にあったサーバー選定とCDNについて紹介いたします。多くのプロダクトを知ることで一つ一つの制作にあったプロダクトが選択でき、ビジネスの成功へと結びつけることができます。

 

▼講師プロフィール

abe 阿部正幸
KDDIウェブコミュニケーションズ
SmartReleaseプロダクトマネージャー
神戸生まれ、横浜育ち、生粋の浜っ子。 10年前に大規模な資産管理データベースのWebアプリケーションを設計・構築し、Web制作に興味が沸きWeb業界へ転職。Web制作の現場では裏方(システム開発)を主に担当。オープンソースコミュニティーにも積極的に参加しており、DrupalJapanコミュニティーに所属しオープンソースを世の中に広める活動などを行う。現在は、ウェブ制作を超ラクにするサーバーツール「SmartRelease(スマートリリース)」のプロダクトマネージャーとして、販売戦略、企画、プロモーション、商品の品質維持などを担当

 

 

【第2部】案件獲得率70%超え!クライアントに刺さるスマホサイト構築事例

御社はスマホサイトの案件を獲得できていますか?提案を行う際にスマホサイトの重要性を解説するのもいいですが、そこに加えて“実際にクライアントのスマホサイトを作って持っていく”ことができたらどうでしょうか?これは一例に過ぎませんが、弊社が提供しているスマホ変換ツール「shutto(シュット)」ではブラウザ上でURLを入力するだけですぐにスマホサイトを作ることができるため、その特徴を活かすことで案件獲得率はぐっと上がります。

 

shuttoを活用してスマホサイト構築を行う制作会社さまが増えているのも、費用と工数を従来の半分以下におさえられるというメリットのほかクライアントに刺さる手段を知っているからです。

 

弊社でも2013年度はおかげさまで100サイト以上のスマートフォン化に携わりました。このセッションでは数多くのお客様と接するなかでつかんだ、提案のコツ、サイト制作のコツとあわせて実際の提案から制作までのフローと実例をご紹介いたします。

 

▼講師プロフィール

ito 伊藤聖子
株式会社イー・エージェンシー
クラウドプロダクト部リーダー
2006年イー・エージェンシー入社。 大手都市銀行Webサイトをはじめ、BtoB企業サイト、ECサイト等のプロジェクトマネージャーを担当。2010年~現在のSaaSサービス部門に異動。中小規模サイトでもマーケティングとして利用しやすい各種SaaSサービスの普及活動を行っています。

 

 

【第3部】レスポンシブなサイトを簡単に構築できる!?CSSフレームワークの利用とポイント

Twitter Bootstrap や Foundationをはじめとする、汎用性の高いスタイルが予め定義されているCSSフレームワークが、数多く登場してきています。

 

それらのCSSフレームワークを利用することで、CSSの知識やデザインセンスがなくてもフレームワークの設計に基づいてHTMLを構築していくだけで、簡単にある程度デザインされたページを作ることができるようになります。

 

多くのCSSフレームワークはレスポンシブにも対応していたり、タブやアコーディオンなどの機能も簡単にできてしまうのですが、そのお手軽さの反面、問題になりやすいポイントなどもいろいろあります。
問題をできるだけ少なくしながら円滑にCSSフレームワークを使っていくポイントを、ご紹介いたします。

 

また、実際にCSSフレームワークを使ったスマートフォンサイトの例をもとに、開発前にどのようなやりとりがおこなわれたのかや、情報として不足していたこと、どのように進めたのかなど、クライアントとの必要なやりとりについてもご紹介をいたします。

 

▼講師プロフィール

hase 長谷川広武
フリーランス
北海道の札幌で活動しているフリーランスのフロントエンドエンジニア。HTML & CSS & JavaScript・jQueryによるページのコーディングや、システムやCMSを利用したWebサイト構築・テンプレートの作成、他にもUI設計・制作を得意としている。
制作活動のほか、2009年より札幌のWebデザイナーなどのコーディングをしている人向けの勉強会「SaCSS」の主催・運営を行い、毎月セミナーやハンズオンの勉強会を開催している。また、個人のブログ「HAM MEDIA MEMO」では、HTMLやCSS、jQuery、WordPressなどに関する技術の情報を発信している。

 

 

セミナー概要

・開催日時:2014年2月25日(火) 14:30~16:50(受付開始 14:00)
・開催場所:TKP札幌カンファレンスセンター ルーム7A
・所在地 :北海道札幌市中央区北三条西3丁目1-6 札幌小暮ビル
・アクセス:札幌駅前地下歩行空間 1番出口より徒歩1分
札幌市営地下鉄 南北線 さっぽろ駅 9番出口から徒歩4分
JR 札幌駅南口 徒歩5分
・地図  : Googleマップがひらきます。
・参加人数:50名(先着順)
・参加費用:無料
・主催  :株式会社イー・エージェンシー
・協賛  :株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクBB株式会社
・申込締切:2014年2月19日(水)18:00

 

▼タイムスケジュール
・14:00 受付開始
・14:30 セミナー第1部(40分)
・15:10 セミナー第2部(40分)
・15:50 Web制作者向けサービス紹介(10分)
・16:00 休憩(10分)
・16:10 セミナー第3部(40分)
・16:50 終了

 

 

お申し込みはこちら

お申し込みの締切りは2014年2月19日(水)です。先着50名となりますため、参加をご希望の方は早めにお申し込みください。

 

セミナーへのお申し込みはこちら

本セミナーの受付は終了いたしました!全国で開催されるセミナー&オフ会の開催情報はメールでお知らせしています。「開催情報を受け取りたい!」という方は以下ページよりご登録ください。開催が決まり次第にご案内をさせていただきます。

セミナー&オフ会情報をメールで受け取る

 

 

セミナー終了後の交流会にもぜひご参加ください

セミナー終了後の18時より別会場で、Web制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会」という交流会を開催いたします。セミナー講師の方々も参加しますのでお時間の都合があいましたらぜひご参加ください。

 

先日、Web担当者Forum編集長の安田さんが以下のような記事を掲載していました。

 

Web系・マーケ系セミナーに参加する価値を数倍に高めるたった1つの方法

 

結論から言うと、セミナーに懇親会があれば、それに出ることです。そうでなくても、参加している他の人と話をしてください。そうすることで、セミナーで語られていること以上の情報を得たり、今後のさらなる情報収集や調査のソースを得たりできるからです。

 

セミナーとあわせてご参加いただくことで得られるものも多いかと思います。また、普段なかなか接することができない同業者の方々と情報交換や意見交換をしていただいたり、パートナーやクライアントとビジネスにつながる出会いの場になっていただければと思っています。 セミナーにご参加いただいた方にはオフ会費用が1,000円オフになるクーポンを差し上げます。(通常参加費3,000円のところ2,000円でご参加いただけます。)ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています!

 

↓↓↓↓↓↓↓
詳細はこちら

 

 

スポンサー企業様、協力企業様のご紹介

本セミナーは以下の会社さまのご協力をいただいての開催となります。

 

ICTソリューション提供による中小事業者様のビジネス支援をミッションに、レンタルサーバー「CPI」、クラウドサービス「CloudCore」、ホームページ作成サービス「Jimdo」、クラウド電話API「Twilio」をご提供しています。

クラウドツールを活用したWEBマーケティングをはじめませんか。ソフトバンクBBでは、新たなビジネスを創り出す・提案の幅が広がる・制作に役立つ最新型のクラウドツールを多数取り揃えております。必要なアイテムを、必要な期間だけのつまみ食いOKです。ぜひご活用ください!

 

セミナーへのお申し込みはこちら

 

 

セミナー終了後18時より別会場で開催される、Web制作会社さん、Web担当者さんの交流会「さぶみっと!オフ会」にもぜひご参加ください。(セミナー参加者さんは1,000円オフの2,000円でご参加いただけます。)

オフ会の詳細はこちら