お知らせ

「DATA CAST(データ キャスト)」サービスリリースしました

    あらゆる顧客データを活用して”個客”との関係を構築するマーケティングプラットフォーム「DATA CAST(データ キャスト)」をリリース フューチャーショップと連携開始!

    「DATA CAST」は、ECサイトで保有している会員情報や購買データ等を組み合わせてセグメントを行い、顧客一人ひとりにあったコンテンツやタイミングに合わせてシナリオメールやLINEの配信を実現します

    データ起点のデジタルソリューションプロダクトを複数手掛ける株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹、以下イー・エージェンシー)は、2021年2月18日15時にECサイトで保有している会員情報や購買・行動データを元に、顧客にあったコンテンツやタイミングでシナリオメールやLINEを送ることができるマーケティングプラットフォーム「DATA CAST(データ キャスト)」の提供を開始いたしました。


    マーケティングプラットフォーム「DATA CAST」:https://cp.submit.ne.jp/datacast

    連携可能なECプラットフォームとして、まずはSaaS型ECサイト構築プラットフォームの企画・運営・開発を行う株式会社フューチャーショップ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:星野裕子、以下フューチャーショップ)と提携し、futureshopまたはfutureshop omni-channel(以下、futureshop)をご利用中の店舗様向けに「DATA CAST for futureshop」にて提供いたします。
     


    ■「DATA CAST(データ キャスト)」提供開始の背景と目的
    従来のMA/CRMツールは、設計や設定・運用等、十分な時間やノウハウを必要とするため、機能を十分に使えていない店舗様が多く、結果、ほとんど使いこなせないまま放置している店舗様が多く存在するという課題があります。

    「DATA CAST」は、サービスコンセプト「もっと身近に、ウェブマーケティングを。」をモットーに、料金・使い勝手にこだわったマーケティングプラットフォーム開発を行いました。MA/CRMツールに必要な諸設定を簡単に設定・調整することができ、忙しい店舗オーナーの皆様の運用負荷を大幅に軽減します。

    店舗オーナー様の負荷が極限まで削減されることで、より効果的な施策を打ち出せる環境を提供・実現でき、料金・初期設定のハードルが下がることによってこれまでCRMの実施を迷われていた方にも導入しやすいサービスになっております。
     

    第一段階としてフューチャーショップ様と提携し、「DATA CAST for futureshop」として機能提供を開始し、同時にキャンペーンを開始します。futureshopをご利用の店舗様で保持しているfutureshopの受注データや顧客属性データを基に、予め複数設定されているプリセットキャンペーンを利用することで、かんたんにシナリオメールや優良顧客向け、休眠顧客向け等セグメントごとの配信設定を行うことができます。
    ※現在は、futureshopご契約店舗様のみへのご提供となります。

    またレコメンドエンジン機能「futureRecommend2」と連携することができるため、レコメンド情報をメールやLINEに挿入することも可能です。
    ※レコメンド機能のご利用には別途ご契約が必要です。

    ■マーケティングプラットフォーム「DATA CAST(データ キャスト)」サービス概要
    「DATA CAST for futureshop」および「DATA CAST」は、ECサイトで保有している会員情報や購買データ等を組み合わせてセグメントを行い、顧客一人ひとりにあったコンテンツやタイミングに合わせてシナリオメールやLINEを送ることができるマーケティングプラットフォームです。

    例えば、商品を一度購入したことがあるユーザーには、商品購入から3日後に商品のこだわりや想いなどのコンテンツを配信したり、二度目の購入を促すためのクーポンの送付をすることでリピーターに繋げていくためのアクションを行うことが可能です。

    →サービス紹介ページはこちら:https://cp.submit.ne.jp/datacast

    ■パイロット導入企業様よりのお声

    ●UNBY様(アンバイ株式会社 担当:中村さま:https://www.unby.jp/ 

    DATA CAST導入以前から初回購入のお客様へのフォロー施策をいくつか行っていましたが、思ったような反応が得られていませんでした。
    導入後、サポートを受けつつ適切なシナリオ設定を行うことで施策に対するお客様の反応が大幅に向上しました。
    今後はシナリオ設定を増やしていき、ショップ・ブランドのファンに活用していきたいと考えています。

    ●薪窯ナポリピザ フォンターナ(株式会社エム・ケー・ケー 担当:忠地さま https://www.pizza-fontana.com/ 

    当社では、巣籠もり需要により新規購入が伸びている反面、リピート率の低さが以前からの課題となっていました。
    今回、会員ステージの導入に合わせ、メルマガを活用したCRMとして、DATA CASTをテスト導入させていただきました。初回購入者向けのステップメールや既存顧客へのクーポンメールなど、お客様のステージに合わせたシナリオや訴求を行うことによって、商品の理解や店舗への信頼を育てることができたと感じています。
    その結果、導入前よりリピート率が大きく改善し、優良顧客化にも効果が出ています。

    ■お申し込みについて

    2021年2月現在、futureshopをご利用のお客様のみへのご提供となります。※今後順次拡張予定
    futureshopでショップをオープンされていない店舗様が「DATA CAST for futureshop」のみをお申込みいただくことはできません。今後連携プラットフォームが拡張の際は順次プレス等でご案内差し上げます。

    <<キャンペーン実施中!>>
    キャンペーン内容:キャンペーン期間中のお申込みで初期費用無償、キャンペーン期間中の月額費用無償
    キャンペーン期間:~2021年4月30日 ※お申し込みは2021年4月9日まで

    ※LINE連携オプションをご利用の場合は、別途LINE社へのメッセージ配信の従量課金が発生します。
    ※レコメンド連携オプションをご利用の場合は、別途futureRecommend2の利用料が発生します。

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