ご利用事例

若林株式会社様

作成者: cartrecovery-support|2021.03.01

貴社の事業内容を教えてください

日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランドです。

『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開しています。地下足袋や和服、和菓子や家具など、多岐にわたるアイテムを製作・販売しています。
また、様々な分野の企業とのコラボレーションによって、日本のテキスタイルデザインの可能性を広げています。

「カートリカバリー」の導入にあたり、気になることや懸念点はありましたか?

本当に効果があるんだろうか?どのくらい売上が上がるんだろうか?という点が気になっていました。

社内では費用対効果を特に重視していたので、無料トライアル期間中にどのくらい売上が上がるのか、効果を確認することができて良かったです。

また、カゴ落ちメールを送ることによる、お客様の反応が気になっていたのですが、ネガティブな反応などはなく、安心しました。

無料トライアル後、本契約をしていただいた理由を教えてください

シンプルに、費用対効果に満足できたことが理由です。
リカバリー額には満足していており、「めっちゃくちゃええやん!」と社内でも評判でした。
レポートを見て、リテンションの半分がリカバリーしていることがすごいな、と話していました。

 

・カゴ落ちメール経由でリカバリーした金額(1ヵ月間)

※カートリカバリーの費用:初期費用 50,000円、月額費用 39,000円(税抜)

 

・カゴ落ちから3時間後に配信するメールの効果

※メルマガとカゴ落ちメールの比較した数値

弊社(株式会社イー・エージェンシー)の対応については、いかがでしたでしょうか?

普段は、サイトデザインや構築、商品撮影、物流に関することなど、運営に必要な業務は全て担当しています。

そんな忙しい中でも、サポートの方からの「メールの設定方法」や「さらに売上が上がる方法」などの細かいフォローがあったので、気づけて対応ができました。

※メール設定のご進捗確認や、テキスト本文の設定方法、件名のご提案などをフォローさせていただきました。

管理画面の使いやすさはいかがでしょうか?

レポートのグラフや、各種数値、導入した効果など、初めて見ても分かりやすいなと思いました。

レポート画面例:
※画像は、若林株式会社さまの実際の数値とは異なります。

カゴ落ち対策後、どのような変化がありましたか?

サイトの見直しに着手することができました。

もともとカートページの翻訳をしていたのですが、どこに問題があるのかを「カートリカバリー」導入後のタイミングで確認ができました。

「あ、ここできてなかったね」「ここわかりにくいんじゃない」など、ちゃんと翻訳できていない部分を見直しをするきっかけになりましたね。

海外のお客様も多いので、シビアに見ることができました。

カートリカバリーへのご要望をお聞かせください

海外のお客様もいらっしゃるので、カゴ落ちメールの翻訳ができれば嬉しいです。
「海外のお客様には英語のカゴ落ちメールを送る」などの出し分けができるといいな、と思います。

また、今はカゴ落ちメールを会員様しか送れないので、会員様以外のお客様にも何かできれば、とも思います。会員登録をしていないカゴ落ちしたお客様だけに、リマーケティング広告を出すとか、何かしらマークを貯める方法などがあれば嬉しいですね。

さらに、カラーミーショップの管理画面に、カートリカバリーのレポートを組み込んでもらえたら、毎日確認することができるので良いなと思います。

※通常のカートリカバリーでは、カゴ落ちリマーケティング広告のご利用は可能ですが、カラーミーショップアプリ連携では、現在広告を連携することができません。
今後ご利用が可能になりましたら、改めてご案内いたします。

さいごに

矢寺様、溝川様、インタビューにご協力いただきまして誠にありがとうございました!

費用対効果に満足いただいているとのこと、何よりでございます。
また、サポートにつきましても、嬉しいお言葉をいただき感謝申し上げます。

カートリカバリーは、一度メール配信の設定をすれば、自動的にカゴ落ちユーザーへアプローチができるツールとはなりますが、「このような件名を設定したら効果的ではないか」というご提案や、「テキスト本文の設定方法」などをご案内させていただきました。

お忙しい中、時間を作っていただきご対応いただくことができたことが、カートリカバリーの効果を上げていただくことに繋がっていったと感じております。

なお、いただきましたご要望は、対応の検討を進めております。

今までカゴ落ち率を気にされていなかった方は、ぜひ一度、Googleアナリティクスなどでご確認ください。
Googleアナリティクスでの計測が難しい場合は、最大2か月間の無料トライアルにて、ご確認いただくことも可能です。

ぜひ、ご利用をご検討いただければ幸いです。

 

インタビューにご協力いただいた企業さま