お知らせ

【セミナーレポート】Amazon Pay、カラーミーショップ アプリストア、CART RECOVERYで開催 「Amazon Payの効果をさらに向上させるポップアップのご紹介」を講演

作成者: cartrecovery-support|2019.11.22

10/7(月)、アマゾンジャパン合同会社、GMOペパボ株式会社、株式会社イー・エージェンシーの3社合同で【見落としがちな「カゴ落ち問題」対策できていますか? Amazon Payと最新アプリ活用で目指せ月商500万円! 売上アップセミナー】を開催いたしました。

 
プログラム
第1部「カラーミーアプリストア活用術 ~あなたのネットショップをかんたんにパワーアップ~」
第2部「スムーズな購買体験をお客様に! 売上UPが期待できるID決済 Amazon Payとは」
第3部「新規ユーザーを逃さない!Amazon Payの効果をさらに向上させるポップアップのご紹介」

イー・エージェンシーからは、第3部「新規ユーザーを逃さない!Amazon Payの効果をさらに向上させるポップアップのご紹介」で、クラウド事業本部のサービスアドバイザー門田 有輝奈が登壇。

弊社のカゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」による売上改善効果と、この度新しくリリースしたWeb接客型Amazon Pay対応ツール「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」を紹介いたしました。それでは、登壇の模様をお伝えしましょう!

機会損失を売り上げに変える!
カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」

「CART RECOVERY(カートリカバリー)」は、カートに商品を入れたものの購入に至らなかった、いわゆる「カゴ落ち」したユーザーに対して、メールと広告を使ってアプローチするカゴ落ち特化型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

一般的なECサイトの「カゴ落ち」率は70%程度と言われていますが、弊社の調査によると「カゴ落ち」による機会損失額は売上に対して平均2.5倍にも及び、特に2月・3月では最大で売上の約3.1倍も機会損失していることがわかっています。

セミナー中に、「カゴ落ち」による機会損失額は売上の何倍にあたるかを3択クイズで出題! 意外にも正解者は少なく、皆さん「へぇー知らなかった!」「そうなんだ!」と改めて機会損失の大きさを実感されていました。

今回のセミナーでは、ユーザーが「カゴ落ち」をする理由として、セッションのタイムアウトによる離脱等、複数の要因を挙げ、売上に転換できる可能性があることを解説しています。つまり、売上アップには適切な「カゴ落ち」対策が重要になります。その「カゴ落ち」対策には、カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」が有効であることをご紹介させていただきました。

今秋、新リリース!
Web接客型Amazon Payの利便性と売上改善効果のさらなる向上を支援「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」

ユーザーが「カゴ落ち」をする理由として、先述のセッションのタイムアウトによる離脱の他に、購入時のフォーム入力、例えば、届け先住所や支払い情報など、沢山の情報入力の煩わしさから入力をやめてしまい、カゴ落ちしてしまうことがあります。

この情報入力の煩わしさによる「カゴ落ち」に効果を発揮するのが、この度リリースしましたWeb接客型Amazon Pay対応ツール「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」です。

Web接客型Amazon Payとは、AmazonのID決済サービスであるAmazon PayをWeb接客ツールのように活用するという新たな導入方法です。お客様にとって適切なタイミングでAmazon Payの利用を提案することにより、フォーム入力等の負担を軽減することで、よりスムーズで快適な購買体験の提供を目指しています。

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、Web接客型Amazon Payの仕組みを活用し、ECサイトにおける商品購入時にフォーム入力が進んでいないユーザーに対してAmazon Payによる決済をポップアップで表示し提案するツールです。

Amazonアカウントをお持ちのユーザーはAmazon Payを選択することでフォーム入力の手間がなくなるため、EC事業者はECサイトのカゴ落ち(カート離脱)を軽減し、コンバージョンを改善することが期待できます。

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」の管理画面でカゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」のカゴ落ちデータも見ることができます!

今回の「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」の機能切り出しでサービス提供しておりますので、「CART RECOVERY(カートリカバリー)」をご利用でないお客様でも、お申込みにより「CART RECOVERY(カートリカバリー)」のカゴ落ちデータ(一部)を閲覧いただくことができます。それにより、カゴ落ちの動向を把握でき、サイトの改善に役立てていただけます。


「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、初期費用:無料/初月:無料/月額:1,500円、と導入していただきやすい価格帯となっておりますので、是非、この機会にお申込みいただきビジネスにお役立てください!

■ご注意事項
・「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」のご利用には、Amazon Payの導入が必要です。
・「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、株式会社イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY」の機能の一部を単体で提供するものです。「CART RECOVERY」をご利用の場合、「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」のご利用は無料です。また、カゴ落ち(カート離脱)したユーザーに対してフォローメールやリターゲティング広告の配信が可能です。詳細はサポート窓口までお問い合わせください。

▼【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イー・エージェンシー
クラウドビジネス部
担当:金子・門田
お問い合わせフォーム: https://www.submit.ne.jp/cartrecovery-amazonpaypop/contact

▼【詳細はこちらから】
「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」
カゴ落ち対策特化型MAツール「カートリカバリー(CART RECOVERY)」

▼【関連ページ】
<10/7(月)東京>Amazon Payと最新アプリ活用で目指せ月商500万円!売上アップセミナー
※カラーミーショップのセミナーページにリンクします。

▼【カラーミーショップアプリストア】
Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY
CART RECOVERY(カートリカバリー)
※カラーミーショップアプリストアにリンクします。