お知らせ

西井敏恭氏と考える2017年注目のアパレル向けECサービス&導入事例を一挙公開セミナー

作成者: cartrecovery-support|2016.12.13

2017年に注目されるアパレル向けECサービスはこれだ!

「オムニチャネル」、「CRM」、「WEB接客/マーケティングオートメーション」。これらのワードは、2016年EC業界でも多くの注目を浴びました。しかし、便利ですごいという認識はありながら、うまく活用しきれないことが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、2016年に急成長をとげたECサービスや成功事例を、アパレル・ファッションEC業界に詳しい豪華ゲストをお呼びしお話いただきます。

大企業をはじめファッション・アパレル業界のECフルフィルメント事業からO2Oソリューション事業まで幅広くビジネスを展開するO2OソリューションNo.1カンパニー「AMS」。

アパレルECのカゴ落ちを改善し年間5,000万円以上の売上アップを実現する「カートリカバリー」を運営するイー・エージェンシー。

洋服を買うときにより良いサイズを推奨するレコメンドシステム「unisize」を運営するメイキップ。

さらに、今回はパネラーにドクターシーラボやOisixなど多くの大手企業のECマーケティングを成功に導いてきたOisix CMO兼 シンクロ代表取締役 西井敏恭氏に、「2017年、西井さんに聞きたいこと」と題して、事前に皆さまから悩みを募集。その悩みについて答えるぶっちゃけトーク会を開催いたします。

セミナー申し込みはこちらからどうぞ

応募多数のため受付を終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。

こんな人におすすめ

・EC事業責任者の方
・EC運営に関わる代理店や制作会社の方
・アパレルやファッションECサービスについて興味がある方
・オムニチャネル、CRM、WEB接客/マーケティングオートメーションについて興味がある方

開催概要

日程
2017年1月25日(水)16時30分〜19時30分(受付:16時15分〜)

会場
恵比寿ガーデンプレイスSPACE6 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー4階

参加費
無料

定員
50名
※お席に限りがございますためお早めにお申込みください。一定数に達しましたらフォームは予告なく閉鎖することがございます。
※応募多数となった場合は、抽選とさせていただきます。あしからずご容赦下さいませ。

主催
株式会社イー・エージェンシー、株式会社メイキップ、株式会社AMS、オイシックス株式会社(兼 株式会社シンクロ)

タイムテーブル
タイムテーブルは当日のご連絡となります。

登壇内容

講演内容
西井敏恭さん、2017年EC業界の悩みに答える「ぶっちゃけトーク」

「オムニチャネル」、「CRM」、「WEB接客/マーケティング・オートメーション」。これらのワードは、2016年EC業界でも多くの注目を浴びました。しかし、便利ですごいという認識はありながら、うまく活用しきれないことが多いのではないでしょうか。
今回は、ドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、ECマーケティングを10年以上に渡り、第一線で活躍されてきたOisix CMO(兼 シンクロ代表取締役) 西井敏恭氏に、「2017年、西井さんに聞きたいこと」と題して、事前に皆さまから悩みを募集。その悩みについて西井さんにズバッと斬り込んでいただきます。
パネリスト
オイシックス株式会社 CMO(兼シンクロ 代表取締役)西井 敏恭
モデレーター
株式会社イー・エージェンシー アカウント戦略本部 チーム長 高山 晋

講演内容
『オムニチャネル化』に必要なのは、『システム』と『人』の繋がり

様々なクライアントのEC事業を含む「オムニチャネル化」をお手伝いする中で、我々が最も多く直面した課題は、システムとサービス運用の間でいつの間にか発生する【断線】でした。
どこか1か所でも途切れると「オムニチャネル」は効果を発揮できません。。
ユーザーとの「繋がりを絶やさない」ツールは揃っていますか?
部署を跨いだ「溝」を埋めるアクションは浸透していますか?
これらを推進・改善し続ける体制は整理されていますか?

これらの具体的な当社導入事例をもとに、『システム』と『人』という両面の重要性をお伝えするとともに、そこで直面した課題解決手法、導入した新たな技術やサービスなど、『オムニチャネル化の成功に向けたヒント』をお伝えできればと思います。
講師
株式会社AMS 取締役事業推進本部長 古田 俊雄

講演内容
サイズ不安・不満を解消!サイズレコメンドエンジンunisize

インターネット利用者は1億人を超えるにも関わらず、アパレル製品に関するECサイトの利用者はたったの9%。第3者機関データによるとECサイト上で洋服を買うことに不安を感じるユーザーは約86%で、ネットショッピングの失敗理由の47%がサイズによる物だという現状です。便利だけれども実物を手に取れない不安が付きまとうオンラインショッピング。この課題を解消するサービスunisizeをご紹介するとともに、ユーザーはどんな経験ができるのか、アパレル企業にはどんなメリットがあるのか、事例も交えながらご紹介します。
講師
株式会社メイキップ 代表取締役社長 柄本 真吾

講演内容
「カートに入れても買わない人」が70%!買い忘れを防止する「カゴ落ち対策」とは? 〜年間5,000万以上の売上アップ事例を大公開〜

今EC業界で、注目を集めている”カゴ落ち対策”。WEB接客において最も売上効果の高い施策と言われています。アパレル業種をはじめ300社を超えるカゴ落ち対策を展開してきたイー・エージェンシーが、カゴ落ち原因と対策手法、売上効果について国内の最新事例とともに紹介します。これを聴くことで、カゴ落ち対策のすべてがわかります。
講師
株式会社イー・エージェンシー アカウント戦略本部 チーム長 高山 晋

登壇者プロフィール

オイシックス株式会社 CMO 株式会社シンクロ 代表取締役
西井 敏恭

1975年5月福井県生まれ。2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。WEBサイトが口コミで広がるなど大人気となる。帰国後は大手通販会社数社とコンサルティング契約をしながら、WEBマーケティングに取り組む。世界一周したWEBマーケティングのプロとしてデジタルマーケティングフォーラムad:techをはじめ、全国で講演多数。雑誌や新聞、テレビなどのメディア掲載多数。

 

株式会社AMS 取締役事業推進本部長
古田 俊雄

さまざまな大規模EC事業の立ち上げ〜運用に関わり、小売業の鉄則「商品/販売/接客/集客/価格」をEC上で表現し事業売上を牽引する。現在はAMS事業推進本部長として、ECを中心軸としたコンサルティング・マーケティング業務に注力し、各種クライアントへの小売事業全体の支援体制をマネジメントしている。

 

株式会社メイキップ 代表取締役社長
柄本 真吾

筑波大学卒業後、インターネット広告代理店に入社。
その後、株式会社ドリコムに転職し広告本部部長に就任。
新規事業の開発を担当する。
仕事に従事する中、なかなか洋服を買いに行けないためECサイトを利用して購入するも、大学時代活動していたラグビーの影響で自分に合うサイズの服がなかなか無かった自己の経験から、買い物がしにくい原因となっているサイズ不安がつきまとう購入環境を変えようと考えメイキップを設立。インターネットを通し不可能を可能にする企業理念のもと活動を行う。

 

株式会社イー・エージェンシー アカウント戦略本部チーム長
高山 晋

“通販大国 九州”の、年間100回以上のレスポンス改善をおこなう大手総合広告代理店にて多くのダイレクトマーケティングの案件に携わる。 ABテストを基盤としたサイト改善、フォローメール改善施策において多くの成功事例を創出。 2015年からは、カゴ落ちフォローのMAツール「カートリカバリー」のマーケティング責任者を務め、300サイト以上にカゴ落ち対策を展開。

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応募多数のため受付を終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。